おわらいがすき。

もう題名通り。私はお笑いが好き。

小さい頃からレッドカーペットとエンタとレッドシアターとその他諸々のバラエティー番組を見て育ってきたから。

そして何故か地元で中学生なる前くらいからほぼ毎年お笑いフェスがやってて。
そんなの当たり前に常連でした。
席運に見捨てられてるから2階席とかでめちゃくちゃ遠くから見てた記憶しかないけど、すっごい楽しかったのよね。田舎で生の芸人さん見れる機会なんてないから特別で。
東京03のショートコントがめちゃくちゃ面白かったの覚えてるんですよ。そこ?ってなるかもしれないけど、KOCのイメージしか無かったから余計印象に残ってるのかもしれません。

トイレのやつ!お腹いたーいってノックするやつ。
分かる人には分かれ!って思ってます。


どっぷりお笑いの沼に浸かったのは高2の修学旅行。
自由行動でみんなが海遊館とかに行く中、友達となんばグランド花月に行きました。前から5列目とかで生のアキナさん見て、ネタが💩のやつで、めちゃくちゃ面白かったんです。ひたすら💩食べるだけなんですよ。なのになんでこんなに面白いん?っていう。

そこですごい衝撃受けちゃって、お笑いって奥深い!めちゃくちゃ面白い!って思ったのが始まりでした。

…で、いろんな芸人さんのネタを見だして結構若手とかも気になり始めて、東京に通う日々を経て今に至ります。


そんなこんなで、友達とお笑いライブの主催して、名古屋のお笑い盛り上げたいなーって語ってます。

もう好きすぎて卒論でも名古屋のお笑いについて書く始末。

さらにお笑いライブの主催を続けられることを条件に就職先を探す始末。

そして将来はお笑いの仕事をメインにして食べていけたらなぁと考え出す始末。


楽しいねぇ!!!!



いやー、もうお笑いって最高の世界じゃないですか?

だって楽しいもん。絶対元気貰えるもん。ライブ行ったら明日がんばろうって思えるもん。そして本気でネタやってる芸人さんかっこいいもん。もんもんもんもん。


だからこそお笑いに携わりたいって思ったし、色んな人にこのお笑いの魅力を知ってもらいたいなぁーっていうのがでっかい夢になりました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?