見出し画像

いままでの振り返りとこれからの目標。

今回はNAGOYA☆NIGHTを続けてる理由とか目標とかなんか色々な事をつらつら書こうと思ってます。

ライブの回数重ねて、色んな人とお話させてもらう中で色々考えることがありました。その中で自分自身の整理や初心を忘れないためのメモというか記録的な感じで書いていこうかなーと思った次第です。

(まとまりが悪いかもしれませんが、読んでいただけると幸いです。)




お笑いが好きって言う友達とイベントの運営とかに興味ある友達と初めたライブ。
最初は「自分たちでライブ作れたら楽しそうじゃない!?」っていうのがスタートでした。



こんなふわふわのスタートだったのになんでこんなに続けてるのかっていう話。


ノリで2回目の開催をしてから、色々と考えることがあって。
1番にあるのはやっぱり楽しい気持ちなんですけど、それ以上に

「名古屋に芸人さんがいることをもっと多くの人に知ってもらいたい!」

「お笑いライブに出ることで芸人さんにお金が回るようにしたい!」

「普段やらないライブをやれる存在になりたい!」

「NAGOYA☆NIGHTのライブに行きたいって思ってくれるファンをつくりたい!」

「やっぱり芸人さんってすごい!」


って思いました。だからこそ続けていきたいと思ったし、芸人さんにとってプラスになるようなライブでありたいと思いました。


この思いがNAGOYA☆NIGHTの原点なので、ライブ重ねてこなれてきても絶対に忘れちゃいけない軸だと思ってます。




支えてくれる人が周りに沢山いるのも事実です。

活動を応援してくれたり、相談に乗ってくれたり、ライブに足を運んでくれたり、技術を教えてくれたり、快くオファーを引き受けてくれたり、そして一緒に運営を続けてくれたり…。


お礼を伝えるのはもちろんのことですが、支えてくれてる人達に恥じないような良いライブを作ることが感謝に繋がるのかなって。だから余計頑張ろうと思えてます。


そして、支えてもらっているということを忘れないようにしたいです。

今まで自分たちだけで成功させてきたわけじゃないから。たとえ自分のできる事が多くなったとしてもこの気持ちは絶対忘れないようにしたいです。支えてもらってる人の存在を常に意識することで恩返しにも繋がると思うので。






そして、名古屋のお笑い界に突如現れた意味わからない団体であるという事実。

ん?芸人じゃない?大学生?え?

って自分でもなりますもん。笑


でもTwitterのフォロワーさんがやっと100近くいったり、ご挨拶の際に芸人さんが「知ってる」と言ってくれたり、少しづつ知名度は上がってきたと思ってます。


広まってきた実感はあるので、これからはそれを太くしていく作業です。


信頼度をあげて、もっとお互いに関わりのもてるような関係になるべきだなって。

こっちの意思はちゃんと伝えるとか、挨拶とお礼はちゃんとするとか、芸人さんが過ごしやすいように気を使うとか、芸人さんが意見を出しやすいようにするとか、当たり前かもしれないけど欠けてる部分ってまだまだあると思うんです。

分からないことが多い中でも自分たちができることを探して、いい環境を提供できるようになりたい。そう思ってます。




最後に、「いい写真を撮る」っていうのも私の密かな目標です。

個人的なコレクションのためとかじゃないので安心してください。
ライブ後に芸人さんが「この写真使いたい!」とか「この写真Twitter載せよう」とか思ってもらえる写真を撮りたいんです…!

芸人さんがライブ後NAGOYA☆NIGHTの感想ツイートをしてくれる時に、写真選びに困らないように、そしてそれがいい写真だったら最高じゃないですか!!
NAGOYA☆NIGHTの写真いいなーって少しでも思ってもらえるように技術を磨こうと思ってます。




就活始まったので次のライブは未定ですが、やりたいライブ案はめちゃくちゃ出てます。

ライブやりたくてしょうがないんですよ。


ライブのために早く就活終わらせよーう。るんるーん。ってしてるダメな大学3年生です。

だってエントリーシート書かずにnote書いてるんですから。ねぇ、。



…ってな訳で、また次回が決まったら告知させてもらうので是非!!

そしてインスタとかTwitterでも色々発信してます!
「NAGOYA☆NIGHT」って調べていただけると1発で出てくると思うので、よかったら見てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?