見出し画像

ぽんの夢日記2024/03/29/06:38 謎の家

別荘で友人4人と騒いでいたら、ご近所さんから怒られた。


別荘といっても豪勢な話ではなく、田舎の、亡くなった祖父の家。

近隣の方には、事前にちゃんと挨拶と、騒ぐ旨の確認をしていた。

だが、その苦情を言われた方は、すぐお隣さんなのだが、私は、その家に人が住んでいる事を知らなかった。


住んでいたのはご老人と若い奥さん。

私はすぐに謝って、その家に、友人達と一緒に説明に伺った。

話したのは主に奥さんで、レコーダーで録音された私達の音楽や声を再生され、いかに音が響いていたのかを訴えられた。

私は、ひたすら丁寧に謝罪した。


最終的には許された。

今後は色々と制限される事になるが、皆で集まって楽しむ事自体はなんとか出来そうだ。


ふと見渡すと、その家には、何十丁もの銃が展示されていた。

それを買いに来るお客さんもいた。

銃は、本物のようだ。

あれ? ここは日本のはずだが、、、


このお宅は、いったい何をやっているのだろう?

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。