見出し画像

くいしんぼう万歳

この街に越してきて、1年が経ちました。
順調に「入り浸り先」の飲み屋さんを開拓し、先々の「重鎮」達にも可愛がられてすくすくと育ちました。
十八番の研ナオコにも、いよいよ磨きがかかっております。

この街で、のんきに生きています。

薬屋さんの夫婦喧嘩を止めに入ったり、
花屋の老店主の「オマケ精神」が手厚くて思うように売上貢献ができなかったり、
スペインバルにあるシーサーの壁掛けと交信してみたりと楽しく暮らしています。

まったく、のんきな街みたいです。
とても、しあわせ。

そうそう。
最近は、街の外にも行きます。

元来、コミュ力低め系出不精なので、これはちょっとした事件です。

知人宅におでんを食べに行ったら「魔術師」のような整体師の先生とのご縁が出来たり、
知らん人のタワマンにお寿司を食べに行ったら色々と広がっていき、占い講師のお膳立てに収まったり。

美味しい会に出向いて、予期せぬ有難いご縁が何倍も返ってきています。
食いしん坊でよかった!

私の神様は、私にたいへん甘いので
きっと「馬の鼻先に人参をぶら下げて誘導する」みたいに、食べる系イベントを文字通り「撒き餌」にして、私を人に会わせているのでしょう。(そして餌もキッチリ食う)

そんな風にして、私の人生すごろくはチンチロリンと進んでいます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?