見出し画像

7年ぶりのインフルエンザに備えたもの

新年早々に久しぶりのインフルエンザ療養となりました。

妻の協力もあって無事に快方に向かいましたが、備えてよかったもの、要らなかったものを整理しておきます。

備えてよかったもの

  1. 多すぎるくらいの水分

  2. ゼリー、プリン類

  3. 甘味系

  4. うどん、雑炊

  5. アイス

  6. あんか

  7. 時間つぶし用の本など

別に買っても使わなかったもの

  1. 汗ふきシート

  2. 堅めのおやつ

食欲は旺盛だったものの、高熱と寒気に見舞われた前半を過ごすために身体を暖めるものと冷ますもの、両方にお世話になった一週間でした。

熱が下がってからは一日がゆっくり流れていくので、積読が消化できたり忙しかった年末年始を取り戻すような病気休暇に出来て、健康に気を払う一年にすべく気を引き締めることにします。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。