見出し画像

【ひよっこ編集者日記】夢の編集者1日目

今まで、ずっとずっとなりたかった編集者に、
4月1日からなることができた。

これからは新米ひよっこ編集者として、
文章を書くためのトレーニングとともに、
悪戦苦闘する毎日を記録として書いていきたいと思います。
(すでに大失敗フラグがビンビンに立っているので、失敗記録談になる可能性大です。笑)

まずは軽く自己紹介。
前職は営業をしており、編集としての経験はまっったくありません。
子供の頃から本が好きで、漠然と本に関わる仕事がしたいと思っていました。
なんなら、子供の時に自分は編集者になるものだと思っていた節があります。完全に慢心ですね・・・・
そしてこの慢心により、編集職の募集はほぼ全敗。

泣く泣く違う道に進みましたが、やっぱり諦められない。
そんな気持ちがあって転職に踏み切りました。
今後は就活体験記・転職体験記も書けたらいいなと思ってます。

入社から2日経ち、
業務内容の新鮮さ・編集業務の内容に心が躍りっぱなしです。
と上に書いた気持ちとは裏腹に、
すでに自分のスキル・経験のなさに落ち込んでおります笑。

ここで落ち込んでばかりいられないぞ〜!
未経験だからこそ見える視点もあると思うし、編集スキルは出来なくて当たり前。
落ち込んでる暇があったら、ひたすら自己研鑽の時間に当てようと思います。

4月から新生活の人、ぜひ一緒に頑張りましょう〜〜
どこかの誰かに、こんな失敗してるやつもいるから大丈夫か!なんて思ってもらえるような日記を書いていければなぁなんて思ってます。

以上、まずは宣誓でございました。
4月1日初っ端から5連休で、すでに息切れしてますが、
少しずつ頑張りましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?