見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のサボテンオークション日本


どもすどもす 野田サトル先生のゴールデンカムイがなんと4月中全話無料公開されていて、夜も眠れないぽなちんだ。やべーよまぢで。



さてと、3月にサボテンオークション日本で開催された、お客さまデーに参戦してきた話をしようか。



サボオクとは、超レアな塊根植物が相場より安い値段で手に入るかもしれない激アツイベントである。


去年のサボオク参加の様子はこちら。



待ちに待ったサボオク。
今回はなんと気合が入りすぎて3日連続、全日程参加してきたのである。


1日目。



5時起きで千葉へ向かい、いざ、お祭り会場。

大量のグラキリスちゃん



整列している塊根ちゃんたち。
はぁう〜。可愛い。
どの子がうちにくるのかな?



トゥーヘッズ(2頭)のかわい子ちゃん発見。



そんでこっからが戦場よ。

例によって、順番に抽選。
いざ。


やっぱり私引きよわよわぁ。

1日目は参加者300人くらい?



んでゲットしたのがこちらの子たち。

171ばんでもゲットできたもん

さーて帰ろ帰ろ。千葉遠い。




お目当てのかわい子ちゃんがうちに来た〜〜〜。

寄り添っているように見えるな。2人は仲良し。



こっちは馬ちゃん。

馬をひっくり返したようなやつ。



2日目。

千葉遠いわ。

2日目のお目当てはこの花束みたいな子たち。



ちっちゃいのもかわいいねぇ。



いざ、抽選。

オイ。

500人くらいの参加人数でこれよ。



お目当ての花束みたいなやつは残念ながら手に入らなかったが、このメタモンみたいなかわい子ちゃんが「僕を買って〜〜🥺」とこちらを見ていたので即刻レジへお連れした。

一期一会。それがサボオク。



千葉遠いのでさすがにこの日はビジホに宿泊。

そして念願のすた丼をウーバー。

左ねぎすた丼、右黒すた丼


恥ずかしながら本物のすた丼を食ったことがなかった私。
おいたんのレシピですた丼作って食ったのは記憶に新しい。




こっ、これが本物のすた丼か〜〜〜。

ネギ追加トッピングのノーマルバージョンすた丼。
うますぎ。
卵は全卵かなぁ?とワクワクしたが残念ながら温玉だった。
おいたんあのレシピまじですた丼の再現度高かったよ。


そしてこちらは黒すた丼(からあげトッピング)。
黒ニンニク効かせたすた丼より更にガッツリ系。
甘っ辛くて米と合う〜〜〜。



てか米多っっっっっっ。
この世で1番でかいプラ容器に米が親の仇のようにぎゅうぎゅうに詰められている。密度高。
一体なんグラムなんだろうとググったらすた丼のご飯は並盛りでも400gですと出てきた。怖。


この黒すた丼をおうちで再現したって話はまた後日するとしよう。




3日目。

念願のオペルクリカリア・パキプス。
塊根の王様ぞ。
倍率高すぎて限られた者にしか購入を許されない。



はい3度目の抽選。

はい引きよわ民〜〜〜〜。

これは絶対に手に入らない。



と思ったら近くにいた神夫婦が、どっちも良い番号引いたからと片方交換してくれたー!!
この世の終わりのような顔をしていていたのだろう。

これはもしかしたら、もしかするかもわからんね。



王様、ゲットおおおおおおお

神夫婦も無事御目当ての王様をゲットできていたご様子



見よ、これが王様だ。

貫禄あるだろう?



たくましい幹肌から小さな葉っぱが一生懸命芽を出しているところがまた愛らしい。

カッコいいと可愛いの共存



今回のサボオクでうちの仲間になった子たち。

うちにきてくれてありがとう


大事に大事に育てます。


次回、サボオク、5月開催予定。

待ってろよ、千葉。


そうしてぽなちん植物をめぐる旅は続くのであった...

トゥービーコンテニュー




てかどう考えてもぽなちん、くじ運悪すぎじゃね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?