見出し画像

note、はじめました

はじめまして。
ぽんちゃんと申します。

薬剤師として働いていましたが、病気療養中のため今はお仕事をお休みしています。

病気の症状が悪化したり、薬の副作用がひどかったり。
日によって体調が変化するため、急な欠勤が増えてしまい、気持ちも落ち込んでしまいました。
職場の方々が理解のある方たちだったので、欠勤が続くわたしにもとても優しく、それが有難かったと同時に、なおさら申し訳ないという気持ちになって押し潰されてしまいそうでした。

綺麗好きなのにお風呂に入れない日々が続いたり(汚い自分が嫌なのに、浴室に近づくことさえできませんでした)、人と電話をしようとすると動悸と過呼吸と涙が止まらなかったり、一日中カーテンを閉め切った部屋で毛布に包まって過ごし、日常生活を送ることさえ困難な状態に陥っていました。

このままでは本当におかしくなってしまう(十分おかしかったですが)、一生この状態は嫌だと強く思い、快復するまで一時的にお仕事をお休み(退職)することを決断しました。

鬱状態のときに、人生の大事な決断をしてはいけないといいますが、鬱に近いメンタルであることも踏まえた上で、よく考え、今の自分にとって最適だと感じる判断をしました。
半年経った今現在もこの決断に後悔はしていませんし、「逃げ」だったとも思っていません。
未来の自分のためのいわば「前進」だったと思っています。

今も相変わらず体調に左右される毎日ですが、あとで「こんなこともあったな」「こういうことをあのとき考えていたんだな」と振り返れるように、noteを始めることにしました。
日常を大切に、日々の喜怒哀楽を綴っていこうと思います。

読書が大好きなので読了後の感想や、おすすめしたい愛用品などの記事も更新していきたいと考えています。
幼い頃から小説家になりたい!という想いがあったので、いずれは自分自身も創作物を上げられるようになることが夢です。

All our dreams can come true,if we have the courage to pursue them.
夢を追い求める勇気さえあれば、どんな夢も叶う。

わたしの大好きなディズニーの生みの親である、ウォルト・ディズニーの言葉で終わります。

ゆる~く更新を頑張るので、ぜひまた読みに来てくれたら嬉しいです。

#note始めました #はじめまして #自己紹介
#よろしくお願いします
#無職 #退職 #薬剤師 #病気
#過敏性腸症候群 #婦人科系疾患 #アトピー性皮膚炎
#hsp

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけたら泣いて喜びます(T_T)❤︎ ゆる〜く長〜く更新を続けるために、よろしくお願いします!