見出し画像

山口県萩市へ半日トリップ 20240407

月曜朝から北九州での仕事のため、日曜日のうちに移動。
先日、TVをつけたらちょうど放送していたNHK「おむすびニッポン」という番組で萩の「わかめむずび」 山口 わかめむすび - おむすびニッポン - NHKが紹介されていて、それがめっちゃおいしそうで無性に食べたくなり、北九州に向かう道すがら萩まで行ってきました。
初めての萩訪問でしたが、至る所に歴史を感じさせ、そして心落ち着く町でした。東京のアクセクした日常とは真逆の時間がここには流れていました。また、江戸や昭和の古い街並みや店舗が残っていて、スナップ撮影場所の宝庫でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?