見出し画像

『大都会町田』のおすすめグルメ

こんにちは。ロンころです。
スモーカー会まで残り1週間ほどとなりました!
現時点でキャンセルによる空きがありますのでどなたでも気軽にご参加いただけると嬉しいです!

今回は、私が幼少期より過ごしている『大都会町田』のおすすめグルメを紹介します!
らーめんを始めとしたおいしいものが町田にはたくさんあります。
遠方から来られた方がワンピースカードだけではなく、少しでも町田を堪能できるよう、是非参考にしてみてください!

◆らーめん

町田汁場 しおらーめん 進化 本店・町田駅前店

本店は駅から距離があるため、駅前店を利用ください!

まず1番におすすめしたいのがこちら!
「しおらーめん 進化」です。
【Japan Best Ramen Awards 第4位】
TRY認定ラーメン大賞2014、2015年度 塩部門1位
など、多くの受賞歴もある名店です。

塩ラーメン(チャーシューTP)

初めての方はとりあえず1番人気の「塩ラーメン」を頼めば間違いなし!
濃厚でありつつも永遠に飲むことができるスープに、細麺が良く合い、最高の一品です。

鶏塩飯

私は必ずこちらも注文します!
半分程度そのまま食べ、残りの半分はラーメンのスープをかけてお茶漬けのように食べるのがおすすめ!


81番

町田の仲見世商店街の中にお店を構える「81番」
こちらも塩ベースのものになりますが、前述の進化と比較するとよりあっさりとした印象です。

うま味塩そば

魚介塩ベース?(調べたらホタテのようです)にトッピングもエノキが乗っていたりと少し変わったラーメンでありますが、とても完成度の高いラーメンです。
私も5回ほどしか言ったことはないですが、あっさりしたラーメンが食べたいのであればこちらがおすすめです!
(提供後のスープがバカ熱いイメージのため、注意!!!)


らーめん 鴨and葱

「当店のらーめんは鴨・葱・水のみでできています」と謳っているラーメン店。都心のどっかにあるお店が町田に新店舗を!ということで昨年ぐらいにできたと思います。
私も楽しみにしており、営業開始後すぐに行ってみました!

鴨ラーメン

特徴的なのは、毎月変わる3種類の葱から好きなものを2つ選んで注文をし、選んだ葱がトッピングされる形になります。
スープは醤油ベースに、鴨の油なのか葱なのか分かりませんが、少し甘いスープだったかと思います!

飲める親子丼

こちらに言った際には必ず頼む「飲める親子丼」
これ馬鹿上手いです。何かいけないものが入っているのかと思うくらい進んじゃいます。
味付けは甘めで本当に飲める。ただ、人によって意見が分かれる可能性ありかな。


北海道らーめん おやじ 町田店

続いては駅から少し歩きますが、味噌ラーメンの紹介です。
私は味噌ラーメンがあまり好きではありません!
ただ、ここの味噌ラーメンはおいしいので唯一行くことがあるお店です。

ネギおやじ

調べてみたら長い事営業していて、昔は受賞などもしていたみたいです!
味噌ラーメン詳しくないのでおいしい理由は知りませんが、うまいですよ。

町田商店 本店・33

紹介するしかないですよね。
昨年、新潟旅行に行った際に、町田商店があってびっくりしました(笑)
いまや全国区なのか!?
正直、私は博多とんこつ・塩ラーメンなどが好きで、バリバリの細麺派なので好みではありません。。。
ただ、ありますよ~という紹介です!

その他

その他にも、「志那そば やまいち」「辛麺 真空」「ど・みそ」「麺屋 こころ」「らぁ麺 はやし田」など駅周辺や、少し車が必要になる場所もありますがおすすめ店がたくさんありますので調べてみてください!

焼肉・串・韓国料理

焼肉 闘牛門・闘牛門 別邸 和ノ牛

焼肉 闘牛門の紹介です!
決して安くはありませんが、有名な高級店と比較するとリーズナブルでとてもおいしいお肉が楽しめます。
コース料理などを提供してくれる別邸というものもありますが、私はまだこちらは行ったことがありません。
連れて行ってくれる方大募集です!

おちょぼ串

厳選した銘柄鳥の串焼きや創作1品料理までとても多くの料理がある居酒屋です。お酒も豊富な日本酒や果実酒を中心に色々用意されており、のんべえの方も満足できるのではないでしょうか。

私が手配する居酒屋では第一候補はこのお店です!
華金や土日は予約で埋まっていることがほとんどの知る人ぞ知る人気店!
普段必ず注文するテンプレートはこちら。
==
・ささみ串(ゆず胡椒)
・レバー串
・豚の梅しそ串
・うずら串
・きゅうりの梅肉和え
・鶏皮ポン酢
・ふわっと鶏親子丼
==
これらを中心に追加オーダーをしていく感じです。
レバーは普段苦手なのですが、この店のレバーはガチでうまい。
苦手な人でも本当に食べれると思います!
ポテサラも注文が入ってからの手作りの為、時間は少しかかりますが、最高においしい!
親子丼はメレンゲで覆った状態で出てくるので、見た目も楽しめます!

レバー串
ポテトサラダ

韓国居酒屋 いる

私の居酒屋手配候補2番目のお店です!
直近でもおちょぼ串が手配できず、利用しました。
本格的な韓国料理が味わえ、店内の雰囲気はとても賑やかです。
訪れた際に必ず注文するのは、
==
・サムギョプサル
・チヂミ
==

サムギョプサル

注文すると卓に鉄板を用意してくれ、目の前で焼いてくれます。
大量のキムチにも火が入りとてもおいしいです。

チヂミ

チヂミはもちもちでとてもおいしいです!
満足感もあり、必ず注文するべき1品です。
その他の一品料理などもとてもおいしいものがたくさんなので是非行ってみてください!


本当はおでんや鉄板焼きもあるのですが、書く時間が足りずにここで断念します😭
当日聞いていただければおすすめのお店を紹介するので是非ご相談ください!

それではスモーカー会でお会いできる事、楽しみにしてます!

最終更新 2023.9.29
執筆者  ロンころ
X(旧Twitter)  @ponchi_kanron

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?