見出し画像

ぽにぐち、noteやるってよ

ぽにぐちです。

世の中いろんなSNSがあると思うのですが、私にとって
Facebookは普段会えない人たちが元気にやってるんだなぁって知る場所
Instagramは美味しいご飯やキレイな景色の情報源
Twitterは電車遅延のときに状況を知る掲示板(あんま使ってない)
です。

どれも楽しくて好きだけど、いざ投稿しようとすると尻込みしてしまって、なんでだろうなと考えたところ、わたしはどうもタイムラインというのが苦手のようで。
どんな心境の人がいるかわからない中で、自分の発信が自然に誰かの目に触れるというのが、ちょっと怖いんだなということに気づきました。完全に気にしすぎなのですが。

noteもタイムラインはあるけれど、みんなが「読みもの」っていう気持ちで集ってる感が、憩いの場ぽくて、勝手に居心地良く思っておりまして。

仕事が変わったことがきっかけで、自ら発信していくことに慣れていきたくて、ならばいちばん好きなnoteがいいなぁと選びました。
プレゼン塾の鎌利ゼミの投稿がメインかなと思うのですが、書くことは大好きなので、なんか思いついたら書いてこうと思います。

ということで、ぽにぐちnote始めるってよ。

(この画像、怒られるかな・・)