見出し画像

【リアルタイム実話】修論提出10日前にPCが壊れていきなりMacユーザーになるしかなかった話

2022年1月13日、その日はやってきた。
MyスウィートノートPCが空へと旅立った。
5歳と10ヶ月だった。
大学1年生の頃から幾つものレポートや卒論、シュミュレーションを支えてくれた相棒だった。
OSはWindows。
でも今手元にある代わりのはMac。
コントロールCじゃなくてコマンドC。
ウインドウの×の配置も左右逆。
悲しかった。
でもこれでやるしかなかった。
だって修論提出10日前だったもの。
ほんとになんでこのタイミングやねんって感じだけど
そんなことを言っても仕方なかったし
とりあえずTeXのインストールをした。
TeXWikiをみたけどよくわかんなかった。
焦った。
落ち着け、この世にはテックブログがあるじゃないか。
読み漁った。
そしたらめちゃくちゃわかりやすいブログにであった。

コマンド通らない時はとりまターミナル閉じような。
これ通りにやったら大抵は行けた。
これで修論が書ける。
あとはイラストレーターのダウロードだ。
ダウロードにはとてつもないくらい時間かかるから気をつけような。
ちなみにこの文章はダウロードの待機時間に書けた。
明日から締切9日前が始まるよ。

修論前にPC壊れるってマジであるんだね😇

(おわり)



気に入っていただけたでしょうか?よろしければサポートよろしくお願いします🍊これからの執筆活動のモチベにします🥰