見出し画像

ITど初心者によるAIのお勉強と資格取得

恥ずかしながらAIのことよくわかってなかったのでここ1ヶ月くらいお勉強しました。

修論で非常に忙しかったので資格自体のお勉強は2週間といっても電車のってる間とかにVirtual Training Day特典の資料見たりUdemyやったりとか。

それで今日受けてきました。過去最高得点でした。たぶん2問くらい?間違ったのかな。

メモ程度に資格のお勉強法を記しておきます。AI自体の勉強に関する本は図書館で適当に借りてたのでわかりやすそうだったら何でもいいのかなという感じなので省略します。

AI900勉強資料

・Microsoft Virtual Training Day

・そこ(↑)でゲットできる外部委託資料

・Udemyのコース

ここに載ってる問題そのままってことはないのですがそもそもを理解できてたら対応できると思います。

Microsoftの資格はこれで3つ目なのでこの調子で次はセキュリティかM365系のやつをとりたいと思います。

画像1

(おわり)

よければこちらも↓↓↓


気に入っていただけたでしょうか?よろしければサポートよろしくお願いします🍊これからの執筆活動のモチベにします🥰