見出し画像

八百屋さん

近所に小さな八百屋さんができて、今までみたことがなかったり、使ったことのない野菜を教えてもらえて楽しいです。
店主の方がお料理好きなので、献立レシビ付きでおすすめしてくれたりします。

ヤングコーンっていわゆるとうもろこしの若いのじゃなくて、これで熟してるんですね。
こんな形で売ってるの、初めて見ました。
缶詰めじゃないヤングコーンを食べたのも初めてじゃないかなあ…

大阪南部泉州特産水ナス。
関東では成城石井的なところでしか、見かけなかったんですが、最近関東でも栽培されているそうで、ご近所で久々に再会。
名前の通り水分たっぷりで、茄子の概念を覆します。わたしの母の出身が泉州なので、少し懐かしい味です。浅漬けが絶品。

この夏初物ー‼️小玉スイカ‼️
ちょっとわけあり品ということで、格安で入手。
ずっしりの手応え。甘さに期待が募ります🎵

お店の人と会話して買い物をする感じ、楽しいです☺️
まじまじと見ると、スーパーで買い物したらまず買わない品々ですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?