見出し画像

【私が使っているもの】時計(OMEGA Speedmaster CHRONOGRAPH 40 MM DAY‑DATE)

時計です。私、あまり時計に興味はないです。スマホで時間みれるし、ファッションアイテム的にはG-Shockやチプカシを愛用しているので、高級時計に全くロマンを感じない人です。
とはいえ、一個くらいそれっぽいやつがあったほうがいいなということで買ったのがこちら。

OMEGA Speedmaster DATE / DAY‑DATE CHRONOGRAPH 40 MM DAY‑DATE


画像1

もうかれこれ10年以上になります。スーツのときは時計つけないか、コレをつけます、気分によりで。
時計に全く詳しくないので、当時の予算とデザインだけで決めました。詳しくないので、ロレックスとオメガとゼニスくらいしか知らず。

オメガは人類月面着陸の時にアームストロングさんがつけていた時計、というくらいの知識しかありませんでした。
ロレックスはなんでだろ、有名だからだと思います。ゼニスは、ルパン三世の次元大介がつけていた時計ということで知ってました。ルパン好き。

ちなみにこんなのが出てるらしい、、

まさかの商品化! アニメ『ルパン三世』で次元大介愛用のゼニス、エル・プリメロ クロノグラフが日本限定、数量限定でリリース

画像4

画像3

ZENITH(ゼニス)
エル・プリメロ A384 リバイバル LUPIN THE THIRD EDITION
■Ref.03.L384.400/27.C815。SS(37mm径)。5気圧防水。自動巻き(Cal.エル・プリメロ 400)。日本限定50本。93万5000円

いーなーコレ欲しいなー。

話戻すと、

コメント 2020-05-04 223020

10年くらい使うとこんな感じに。
たまに水洗いするくらいで手入れというほどのお手入れをしてないので、、
これ文字盤白でかっちょいいなと思い、腕が細い私でもわりとしっくりと来たのでコレにしました。

ただね、これ、自動巻きなんですよ、当たり前なのですが。私、自動巻きの時計コレしかもってないので、ワインディングマシーンなくって。。。
なので、しばらくつけないと時間あわせないといけなくなり、それが億劫でして。
なので、安いデジタル時計をつけることになるという。
自動巻時計の人ってやっぱそこちゃんとしてるんですよね、きっと。そういうところでも、スマホで時計みれるし、あまり時計しなくなっちゃうんだと思います。

G-Shockとかスマートウォッチくらいしか時計欲しくならない人なので、死ぬまでコレを使っている気がします、正直。
僕にはコレで十分です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?