【雑記】スーツDeリュック

ダセェと思っていた、スーツDeリュック、ついにやってしまいました。

銀座の店でカバンを紛失してから数ヶ月、ずっとユニクロのトートバックでしのいできたのですが、そのトートもファスナー部分からズタボロ感が出てきてしまった。

さすがにカバンボロボロっていうのも何なんで新しいのを買いました。

GREGOLYの「カバートエクステンデッドミッション」というかばんです。

昨今リュックに憧れがありまして、リュックにもなるカバンがいいなぁと思っていました。でも、ブリーフケースっぽくも使えないとシチュエーションによっては不便だと。

このニーズに対しては「マンハッタンパッセージ」という、マンハッタンポーテージに似て非なるブランドがわりとこの辺りの品揃えもよく、いいかなぁと思っていました。

東急ハンズでかばん見てみようかなと思って上記のマンハッタン~を見ていた所、近くにGREGORYのそのカバンがありまして。けっこういいかもということでこれにしました。

これけっこういいですね。ブランド的にカジュアル感強いですが、でも今後はスーツ以外のカッコで業務も増えることなので、まあいいかなって思っています。

しかしリュックは楽ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?