見出し画像

強烈なロールプレイの弊害。正直生配信"は"つまらない・・・?。それでも逸材。

11/25追記:タイトルを少しやわらかくしました

vtuberプロデューサー&Twitter運用のお仕事してほしい!

本人がその気になれば色んなvtuberのTwitter運用のお仕事舞い込みまくり!ってレベルでキャラ設定・ストーリー作り・巻き込み力・知性のチラ見せ・可愛げのチラ見せ・各種自虐・などなど・・・

各所で語られている通り、Twitterでの振る舞いが完璧&完璧な九条 林檎 No.5

この盛り上がりに期待してshowroomの生配信見たのだが・・・あ、あれ??

面白くない

それはもう・・・当の本人もキツそうな様子である。
もともと一人でペラペラ喋るのが得意ではないというのもあるかもしれないが、
それに拍車をかけて、素直に中の人を出せず九条林檎であり続ける強烈なロールプレイが聞いててなんだかキツい。
Twitterでの文字コミュニケーションではあんなに面白いのに・・・

追記:Twitterコミュニケーション力が凄い

生配信とロールプレイの相性は最悪

動画なら展開づくりや編集で狙ったものを形作れるが、生配信ではそうはいかない。
●恐ろしくハイレベルなトーク力
●魂の素のキャラに対して入れ物のキャラを合わせる
など工夫しないとかなりきつい

深層webからごきげんようさんなどは、Twitterや動画ではストーリーを守っても、生配信や対談動画ではさらっと素を出していてネットで楽しく生きるバランス感覚が上手い気がする。

(このあたりはにじさんじとか色んなvtuber好きな誰かが続き語って...)

それでもやはり逸材

vtuberプロデューサー&Twitter運用のお仕事してほしい!
なんなら私の周辺でやってほしい!
ツイッターランドでの立ち振舞。ネットの空気感を感じ取る力。もともとそっち系の仕事なのではってレベル。
そして酸いも甘いも知っていて胆力がありそうな雰囲気。
努努忘れることなかれ

サイバーさーん。今アズマリムのこんさるに最適ですよー。

これを読んだあなた!追加データをください!それだけが私の望みです 追加データ(コメント)を投げ込むとすーぱーAIが拾い上げます ♡を押すと日替わりで叫ぶよ