見出し画像

FMおとくに ライブミュージック 少年隊特集①

こんにちは。ぽんこです。
今年からFMおとくにさんのライブミュージックで少年隊特集を行っていただいています。

このブログは、その少年隊特集を完全に私情をはさんでアレヤコレヤ語り続けるブログとなっています。そのため誤字脱字・失言があればごめんなさい。最初に謝っておきます。

さ、始まり🎬🎶

FMおとくにとは…


「FMおとくには、地域に暮らし、学び、働くさまざまな人々が、自分たちが支えるメディアだと感じ、その放送機能を自分たちに役立つものとして、自ら参画し、利用しようと思える情報拠点構築を目指し、もって地域社会の繁栄に貢献する。」

お志高いですねぇ🥰

ライブミュージックとは…


「FMおとくに のライブミュージックはMCなし🙅CMなし🙅ジングルすらなし🙅1時間以上にわたりただひたすら音楽だけがフル&ノンストップで流れ続ける究極の音楽番組です🎶
無料アプリListen Radio(リスラジ)で全国どこでもお聴きいただけます🐿」

究極の音楽番組ですってよ、みなさん📣🎶

リスラジで無料で聞けるんですってよ、みなさん📣🎶

そしてこのライブミュージック 少年隊特集の企画…実は2022年末から始まっていたのですよね。

2022年12月28日、衝撃的なツイート(現Xのポスト)を見ました。

音源確保強化強化アーティストリストに少年隊が入ってる。


大切なのでもう一度言います。

音源確保強化強化アーティストリストに少年隊が入ってる。

音源確保強化強化アーティストリストに少年隊が入ってる。

2回言っちゃいました。計3回です。

それにしてもこの⬆️のツイートはラジオリクエスト仲間と盛り上がりましたわ。

お、ベスト盤持ってるなら大丈夫じゃない?とこの時思いました。特に『少年隊35th Anniversary BEST』は全シングル網羅してますから。

そうこうしてると、なんと年明けすぐに

はやっ。隊ファンの行動早いっ。
寄贈された方ありがとうございます(私じゃありません)。

そしておとくにさんも素早い✨
1月3日に第一回目のライブミュージック 少年隊特集が!

ライブミュージック 第1回少年隊特集


第1回少年隊特集セットリスト


聴いてたみたいです。
いやいや、みたいって…覚えてます。覚えていますよー。うれしかったんです。

そしてこの時は1時間だったのですねぇ。(   ¯꒳¯ )。。。シミジミ

そしてそして前日1月2日に届いた『SHONENTAI PLAYZONE 2001“新世紀”EMOTION』から『Versus Nervous.』がセトリに入ってる。

おとくにさん、やるね
👏👏👏


ライブミュージック後は、秋人ラジオで少年隊特集!

あれ?ヒデキ?と思われた方…
秋人ラジオのレギュラーリスナーの中には熱心なヒデキファンの方々が…。だから少年隊特集でもあってもヒデキの曲から始めるんですの。よろしくて、よろしくてよ。だってヒデキさんの歌声は艶やかで素敵なんですもの。是非お聞きしたいです。ギャランドウッ🥰

聴いておりました。でもこの時のツイート…めっちゃ少ないんですの。

何故ならば…

わたくし、FMおとくにのイオン桂川サテライトスタジオに行って物陰から聞いていたりしてたんですの。

FMおとくに イオン桂川サテライトスタジオ


物影から🤣

ええ、放送中に突撃したら迷惑かけるヤバいファンかなと自制に自制をして、ちょっと隠れて聞いておりました。

どれだけ喜んでるねーん🤣

そしてイオン内をうろうろしていたので、普段よりツイートが少なかったんです。

とりあえず第1回目はこれにて終わり。
2回目以降はセトリをメインに、サクサクとアップしていきたいなと思います。

文責:ぽんこ

追伸
FMおとくにを聞くならリスラジアプリが便利🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?