セブン&アイの生しょうがと生にんにく


セブン&アイの
チューブの
生しょうがと生にんにくを買った

気づいたことがあっておもしろいので今使う前にかく
お腹すいたな
料理を作らないといけないのに

まずは外装?

製造元の違いと、切り込み線の違い

外装が違う、
まず、開けてみてすぐになんか違うなと思ったわけではなくて、
開けていたら、開け方が違うなと思った
生姜の方は、
上に半円の切り込み線があったけれどにんにくはなくて、
反対ににんにくはなぜか、真ん中に切り込み線があって、冷蔵庫とかにそのまま入れておくため?どうしてだろうと思って、
生姜も同じようにやろうとしたら、点線がなくておや?と思った

そして、製造元を見てみたら違ったので
おや、なるほど、と思った

同じセブン&アイなのに、
片方はエスビーで、片方はハウスだ
なぜなんだろうか

発注元を同じにした方がいいのではないか
それとも、片方の方が安かったから、片方ずつ発注しているのか
それとも、にんにくと生姜が片方の会社でしか製造されていないのか
それとも、発注ができなかったのか

下の写真を見ると、
箱の厚さがちがう!!
中身はほぼいっしょなのに、生姜の方がうすい!
なぜだろう、
生姜の方が内容量が2グラム少ないから?
それだけで変わるのかな
陳列したり重さの面では薄い方がいいと思うのだけれど、きっと最初の制作の段階で違くて、片方は少し余裕を持たせて作ったのかもしれない
このくらいの違いならあまり変わらないだろうし

右側面
・バーコードの位置の違い
・生姜はリサイクルマークあり、畳み方の説明
・にんにくは絞り方の説明
エスビーさんすごい、特許なのか
左側面
・お問い合わせ先の違い(住所アリナシ)
・しょうがはチューブの説明
・にんにくはリサイクルマーク
・取り扱い上の注意の違い
チューブ
へこみのありなし
ふたの違い
内容量の違い
フォントの違い
上のプラスチックが余っているところの違い
取り扱い上の注意の内容は同じであれ、文言の少しの違い
賞味期限の違い


うわー
おもしろい

同じセブン&アイのものを買ったはずなのに
会社によってこんなに違うとは

他も色々ちがうのかな
おもしろい

もう21:30になってしまったお腹すいた

生姜とにんにくがあれば結構、料理の幅が広がると思う

おなかすいたーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?