仕事

やりたい仕事がないなーと思う
でも仕事をしたくないわけではなくて
生きるには仕事をしてお金をもらわなければいけない

でも仕事しなきゃいけないのかーー
やりたいことだけとりあえずやってみようかなあ

やりたいことをやったら仕事をしたくなるのかな
でもそのやりたいことが続けてやれることなのかもわからなくて

今就活してる子が、
仕事なんてどうせつまんないんだから、どこの会社でもいいって言ってた
ホワイトで面接やれそうなところなら、みたいな

そんな感じなのかー
まあ私はそれで、どうせつまんないんだからまあここでいいか、と思って入ってダメだった人だからかな

民間向いてないのかな、公務員になりたい、とも思ってたけど
勉強できるのかなー
いろんなところで住みたい気もするし
とゆうか、東京すんでみたいー
てゆう憧れ

でも東京住むなら何かしら仕事しなきゃだし済んでどうするんだって話も

毎日の仕事に疲れてすぐぐっすり眠れちゃう人が最近羨ましくて

だったら肉体労働的なことを仕事にすればいいんだろうけど、うーーん、とやっぱり割り切れなくてなんなんだろう

最近、ノマドワーカー的な人、増えているけれど、まあ増えているとゆうか、
そんな言葉が広まっているだけでそんな人って前からいた気がする

それからフリーランス、も
個人事業主、なだけで

会社に属さなくてもよくなったよ、てことだとは思うけどそうゆう人が周りに出てきたりすると、なんか私はダメなのか?組織にも属せないし、それ以外でもないて

私はダメなのか?とか私はどうすればいい?を常に考えてしまう
自分がいいと思って進んでいればそんなの関係なくてそんなの忘れてしまうようなことなのに

たぶん、やろうと思えば、できる仕事なんてたくさんあるんだろうけれど、
自分が許せなくて、まあたぶん、やってしまえば時間なんてあっという間にすぎて一年や二年、続けられる気がするけれど

どうしたらいいんだろう
まずいなあ


とりあえず、保険とか、めんどうだから、
4月までにはどこかに属したい、
いやーもう無理なのかな
動いてないし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?