見出し画像

琵琶湖の水位ようやくー30㎝台に

こんにちは、ポンコツGGです。 
多くの中から、見つけて頂きありがとうございます。
 
このタイトルで興味が無い。と言う方には、大変失礼しました。
読んでいただきありがとうございました。
 
【参考になるかどうかわからない話】、【水位】、【サラッと】書いています。


+++++

琵琶湖の水位が-70㎝台からようやく-30㎝台に戻って来ました。
凄く長かったw


国土交通省 近畿地方整備局 琵琶湖河川事務所 (mlit.go.jp)

琵琶湖の水位調整で…
と言うのもあると思いますが、平年に比べて雨量が少なかった様に思います。
(感覚的な話です。)

春の産卵シーズンに向けてもう少し水位が増えると良いなと思いっていますが、
どうなんでしょうw

毎年この時期になるとバスに限らず
「魚が、多い・少ないとかって水位の影響。」
みたいな話が出てくるので余計に
「どうなんでしょう?!」
と思ってしまいます。

私の場合は、釣れないことの言い訳になっていますねw

+++++


よろしければ、こちらもどうぞ。
「雨が降りそうだけど洗車する」

「ビワコムシ?」


今までより、1匹でも多く!
大きなバスが楽しく釣れると良いですね!

読んでいただきありがとうございました。
今日は、この辺でw

読んで、聴いて、見ていただきありがとうございます。 サポートありがとうございます。 いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます!