見出し画像

初投稿 事実報道新聞

 こんにちは。澤本享宏です。これから読書やいま読んでいる新聞の感想、日常のことなどを投稿していこうと思います。最近は就活をしている中で本を読むことも増え割と学びが多く、また朝のランニングも行うようになりました。就活が少しいい方向に向かっているように思います。


 さて、本題に入っていきたいと思います。


 第1回目は就活を行っている中で、出会ったある企業さんが出している新聞について書きたいと思います。


 現在、新聞やテレビなどのメディアから発信されるのはどうでもいいようなニュースや嘘が多くをしめており、本当の情報が隠されていることがほとんどです。情報の操作が行なわれ、知りたい情報がしれないようになっています。私は福島の子どもたちの支援のボランティアを行っているのですが、現地の方から聞く話はメディアからでは決して知りえないことがたくさんあります。


 こういった大手メディアや学校では知りえない事実を伝え、みんなで「どうする」を考えるために作られたのがこの事実報道新聞です。

 私も読んでいて毎回「そうだったのか」と発見がたくさんあります。これから毎日読んでいく記事の中の印象に残ったものを書いていきます。


 みなさんも一度手に取ってみてはいかがでしょうか。そしてみんなで「どうする」を考えていきましょう。

 つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?