見出し画像

週間漫画売り上げTop20!!

こんにちは、ぽんこつみるくです🐮

今回は週間漫画売り上げTop20を紹介していきます!
以前はTop10だったのですが20までやってくれというリクエストをいただいたので
皆さんに少しでも役に立つよう Top20にしてみました!

TSUTAYAさん調べで集計期間は6/7~13日となってます
※あらすじは1巻時点のものとなってます

では早速20位からみていきましょう!

20位【RAIDEN-18

マッドな博士と怪物のアナーキーコメディ!
死体改造愛好家のマッドなタチバナ博士によって
いろんな死体(相撲取りなど)を
つなぎ合わせて造り出された怪物(クリーチャー)、
その名は「雷電18号」!!
謎多きタチバナ博士と心優しくツッコミ上手な
雷電18号が巻き起こす不謹慎いっぱいなコメディ!
小学館より引用

鋼の錬金術師銀の匙で有名な荒川弘先生の作品!!
荒川先生ファンは絶対に読むべし。僕もこのランキングを作成してる時に知って
Amazonで速攻ポチりましたw



19位【デキる猫は今日も憂鬱】5巻

仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ静画とpixivコミックで大好評連載中!
講談社より引用

こちらは読んだことないのですが調べた感じほっこりとした日常ものぽいですね!
日常ものは大好物なので買ってみようと思います!
読んだら個別で紹介するかもです。



18位【図書館の大魔術師】5巻

アムンという小さな村に暮らす耳長の少年は本が大好きであったが、耳長で貧乏だった為、村の図書館を使うことができなかった。そんな少年は差別が存在しない本の都・アフツァックに行くことを夢見る。ある日、少年は憧れのアフツァックの図書館で働く司書(カフナ)と出会う。この司書との出会いが、少年の運命を大きく変えることに──。孤独な少年が未来を切り拓く、異世界ビブリオファンタジー堂々開幕!!
講談社より引用

自分は1巻発売当時、内容を知らないで表紙買いしてしまった作品です!
画力が凄まじいです。表紙買いはいい作品と出会えるきっかけなので
表紙を見て興味持ったらガンガン買うことをおすすめしますw



17位【赤髪の白雪姫】24巻

生まれつき赤い林檎の様な美しい髪の白雪。その珍しい髪色を悪名高いラジ王子に気に入られ困った白雪は国を出ることに――!! 隣国の森で出会い力を貸してくれた少年・ゼンとは一体…!?
白泉社より引用

こちらも自分は読んだことありません( ´△`)漫画の情報を扱うものとして勉強不足で申し訳ない。。
ですが漫画の情報を追っているといろいろなランキング等で目にするので面白いのは間違い無いでしょう!そもそも24巻まで続いているのが何よりの証拠ですね!
時間と金を作ってこっちのジャンルも読み進めていきたいものです。



16位【ふらいんぐうぃっち】10巻

黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。実は彼女は魔女。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、又いとこの圭や千夏たちと毎日げんきに暮らしてます。
講談社より引用

魔女という設定があるもののバトルやミステリーではなく日常、ほのぼのもの。
アニメ化もしていますね!



15位【進撃の巨人】33巻

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。
講談社より引用

説明不要の作品ですね!33巻がこの順位ってことは最終巻はもちろん??



14位【終わりのセラフ】24巻

未知のウイルスにより人類は壊滅、子供だけが生き残り、地下都市で吸血鬼に支配されていた。勝気な少年・百夜優一郎は仲間たちの犠牲のもと、ただ一人脱出に成功、復讐を誓う。優一郎が見た新しい地上の世界とは!?
集英社より引用

前回も10位に入っていましたね!
みるく自身はアニメしか見たことないんです_:(´ཀ`」 ∠):



13位【聖女の魔力は万能です】6巻

どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。 …でも、急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!? 暇を持て余した彼女が新たなライフワークに見つけたものは……。
KADOKAWAより引用

前回は9位でした!異世界スローライフで読むの迷ってる人はぜひ読んで欲しい!



12位【落第賢者の学院無双〜二度目の転生、Sランクチート魔術師冒険録〜】3巻

絶望から転生した最強賢者、400年後の世界でチート無双!
現代から転生した後、人生のすべてを魔導の研究に費やした大賢者エフタル。彼は才能の限界を知り、絶望と後悔の果てに――死に至った。それから400年…。二度目の転生を遂げたエフタルは、魔術の知識と力をそのままに生まれ変わり、再び魔導の頂を目指す。しかしそこでは魔法文明は衰退し、彼の魔法は奇跡の業と呼べるレベルになっていて――…。絶望から転生した賢者の規格外な学院ファンタジー、開幕!
SQUARE ENIXより引用

題名が長いんじゃぁ
題名長いと全部同じに見えてしまう。。
内容は題名見ればわかるよねw



11位【進撃の巨人〈特装版〉Beginning】34巻

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。
講談社より引用

進撃の巨人最終巻の特装版がランクイン!
特装版は2つ出ているのでもう一つのEndingの方のリンクも貼っておきますね。



10位【ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。】6巻

Sランクの最強魔導士、知らない間に英雄になっていたので身分を隠してFランク冒険者に!?最強魔導士ラックたちのパーティーは魔神王を倒すため、激しい戦いを繰り広げていた。激しい追撃の中、ラックは仲間に叫んだ。「ここは俺に任せて先に行け!」全滅の危機を避けるため、ラックは1人敵と戦い続ける決意をする。そうして、ひたすら戦い続け、ついには魔神王をも倒したラック。しかし、街に帰る彼を待っていたのは「10年」という歳月が過ぎた世界だった――…
SQUARE ENIXより引用

題名で内容を伝えてくれるので楽できますw



9位【魔入りました!入間くん】22巻

両親の私欲で悪魔に売られた不憫な少年・入間くん。孫のいない悪魔に溺愛されて悪魔の学校に通うことになり!?
悪魔たちと楽しく(?)過ごす魔界学園ファンタジー!!
秋田書店より引用

秋田書店のエース作品の一つ!もう22巻、早いですね。
途中から追えてないから追わないと〜


8位【Dr.STONE】21巻

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後──。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚!
集英社より引用

前回は5位でした。



7位【神達に拾われた男】7巻

スライムたちと第二の人生を謳歌するやさしく幸せな異世界転生。
日本の中年サラリーマン竹林竜馬は、死後、三柱の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!森で一人、のんびり暮らし始めた竜馬は、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込んで行き…。「小説家になろう」発! 意外と便利に使えるスライムたちと、まったり第二の人生を謳歌する、異世界スローライフファンタジー!
SQUARE ENIXより引用

なろう初のコミカライズ作品も数が増えてきましたね!
ラノベも読むものとしてはラノベで読むか漫画で読むかいつも迷います。



6位【アルスラーン戦記】15巻

大陸公路の強国「パルス」の若き王子・アルスラーン。永遠と思われた国の栄華が終わりを告げた時、すべての運命が変わる!! 荒川 弘×田中芳樹の最強タッグで描く、世界最高の歴史ファンタジー、最新作!
国が燃えている‥。世界はどれだけ広いのか? 強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれていた。「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻。アルスラーンは初陣の時を迎える。パルス軍の強さは古今無双。この戦もパルスの圧勝に終わると誰もが信じていた‥‥。奈落へと落ちたアルスラーンの運命! 激動の英雄譚!
講談社より引用

歴史ファンタジーもので今一番面白い作品!間違いない!



5位【SPY×FAMILY】7巻

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
集英社より引用

前回3位でした!



4位【怪獣8号】3巻

怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。
集英社より引用

前回4位と変わらず!
発行部数300万部突破おめでとうございます!いやー化け物作品ですね^^
まだ3巻だから買ってない人は今のうちから集めとこー!



3位【ONE PIECE】99巻

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!
集英社より引用

前回2位でしたー



2位【呪術廻戦】16巻

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
集英社より引用

前回1位でしたー!



1位【進撃の巨人】34巻

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。
講談社より引用

1位は進撃の巨人!これは全人類が予想していたでしょうw
諌山先生11年半お疲れ様でした!


はい、ということで今回は週間漫画売り上げランキングTop20を見ていきました!
集英社の人気作品は本当に強いですね!
1位は11年半の連載に幕を閉じた進撃の巨人最終巻でしたね。

では来週もやっていこうと思いますのでまた読んでもらえたら嬉しいです

バイビーー🐮

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よかったらサポートお願いします。 いただいたサポートを有効に使わせていただきます (漫画を買いたいってのは内緒で♡)