見出し画像

週間漫画売り上げランキングTOP10!

今日は5月24〜30日の漫画の売り上げランキングを見ていきたいと思います!
(TSUTAYA調べ)

売れている作品なので有名な作品が多いんですが、知らない方もいると思うので
1巻時点でのあらすじも一緒に載せておきますので良ければ購入の参考にしてください!!

早速1位から

1位『薬屋のひとりごと』8巻


「小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ! 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!?

主人公の猫猫(マオマオ)が架空の帝国の王宮内に巻き起こる事件の謎を
薬学の専門知識でとくミステリーものです!
ラブコメ要素もあります!


2位『とんでもスキルで異世界放浪メシ』7巻

『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!?
”とんでもスキル”を駆使し魔物の肉を美味しく調理する男と、食いしん坊なフェンリルの旅が、ここに始まる!

はずれスキルっぽいやつはだいたいチートってはっきりわかんだねw


3位『きのう何食べた?』18巻

鮭とごぼうの炊き込みごはん、いわしの梅煮、たけのことがんもとこんにゃくの煮物、栗ごはん、トマトとツナのぶっかけそうめん、鶏肉のオーブン焼き、ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み、いちごジャムetc.……

あらすじだけだとあまり内容が分かりませんが
ざっくり説明すると
主人公の2人は同棲しているゲイカップルです
そんな二人が食を通じて絆を深めていく物語です。
簡単には説明できないのでこちらの漫画はぜひ読んでもらいたいです!
二人それぞれの価値観や葛藤など深い作品です。
ドラマ化もされているのでそちらを視聴するのもいいですね


4位『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』22巻

「恋愛は告白した方が負けなのである!」
家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 

こちらはアニメ化もしていて大人気なので説明不要でしょう!
チカっとチカ千花っ♪


5位『GIANT KILLING』58巻

達海猛35歳、職業サッカー監督。今季より弱小プロサッカークラブ『ETU イースト・ トウキョウ・ユナイテッド』の監督に就任する。現役時代も監督になってからも、好物は「番狂わせの大物喰い=ジャイアント・キリング」!
本当にいい監督はゲームを面白くしてくれる! 『U-31』原作者と俊英がタッグを組んだ、これがフットボール漫画の新スタンダード!!達海猛、35歳。イングランド帰りのサッカー監督。好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANT KILLING!

フォワードやミッドフィルダーといったプレイヤーが主人公でなく監督が主人公っていうサッカー漫画、
自分は初期の方しか読んでなかったんですがまた読み始めようかな。
監督が違うだけでこんなに変わるのか!?って驚いて読んでた記憶があります


6位『アオアシ』24巻

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。
粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、
まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――
そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」の
ユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。
アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、
東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?
将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、
ここから急速に回り始める!!

Jリーグの下部組織【Jユース】に焦点を当てたサッカー漫画
読んでいて胸が熱くなる王道漫画ですね!


7位『ブルーピリオド』10巻

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。美術のノウハウうんちく満載、美大を目指して青春を燃やすスポ根受験物語、八虎と仲間たちは「好きなこと」を支えに未来を目指す!

美大を目指していくスポ根漫画!本作も読んでいて熱くなる、自分もなんかしなきゃという気持ちになります。
合格するまでが面白かったなんて意見をよく聞きますが合格してからも面白いです
まだ10巻なので読んだことない人はぜひ読むべき漫画です


8位『来世は他人がいい』5巻

極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃。家庭環境は特殊でも、おとなしく平穏に日々を過ごしてきた。婚約者の深山霧島(みやま・きりしま)と出会うまでは――!

自分の能力では本作は2.3行で説明できる自信がないので一言、言わせていただきやす
めちゃくちゃおもろいので読め!
ジャンルとしてはバイオレンス極道ラブコメ?になると思います


9位『幼女戦記』21巻

幼女は、神を、信じない。
超合理主義エリートサラリーマンが転生したのは、なぜか幼女だった!? 魔法と小銃の入り乱れる異世界で、軍での出世&安全な後方勤務を目指すが、なぜかエースとして祭り上げられ……?

あらすじ通りサラリーマンが転生したら幼女になっていて
そこでドンパチするってやつです
アニメはみたけど漫画読んだことないのは内緒
でもアニメは2回みたお


10位『東京卍リベンジャーズ』7巻

ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!

説明するまでもないですね
鬼滅、呪術ときて次は確実に東京リベンジャーズでしょう!
近くの本屋が三つあるのですが全て売り切れになっていました
デジタルじゃなく単行本派の方は早めに買うことをおすすめします!


以上10位までみていきました!
ちなみに20位までは3作品以外全て『東京卍リベンジャーズ』でした

本当売れ方が半端ないですね
繰り返しになりますがまじで早めに買うことをおすすめします

では今回はこの辺で
バイビー🐮

よかったらサポートお願いします。 いただいたサポートを有効に使わせていただきます (漫画を買いたいってのは内緒で♡)