見出し画像

名言▶︎▶︎ものごとはできるかぎり……

ものごとはできるかぎりシンプルにすべきだ。
しかし、シンプルすぎてもいけない。


シンプルにしないと効率が悪かったり、
最悪の場合は行動まで行くこともできず
大きい成果にはつながらない。。。

逆にシンプルにしすぎて
大事な中身まで削ってしまっては
本末転倒。。。


その線引きをするためには

・自分の価値観を知っておく

・自分の偏見(バイアス)を知っておく

・過去や経験を活かしていく

・さまざまな知識を知っておく

・さまざまな人間を知っておく

自分はこの5つかなぁ〜と
個人的には思いました!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

皆さんは物事をシンプルにする上で
何が大切だと思いますか?

また自分が大切にしているのはコレだ!!
というものがあればコメントで是非教えてください!!
╰(*´︶`*)╯♡



過去に紹介した『one page』の紹介
色んな方が推薦していた、シンプルなルールの作り方が書かれている素晴らしい本からヒントを得て作ったone pageはこちらです。


サポートありがとうございます!!いただけたサポートは今後のnote活動に生かすための本やセミナー代や、他のクリエイターさんたちへのサポートに還元していきます。