見出し画像

なんでこんなに盾と矛が似合うのかな

子どもが「キング・オブ・エジプト」(2016年)を見ていた。

わたしは見る気は全くなかったのだが、序盤でジェラルド・バトラーが出てきたことにより、その態度をちょっとばかり改めた。

「盾と矛を持たせたら一番だなぁ。」


ジェラルド・バトラーと言えば、わたしは「300〈スリーハンドレッド〉」が好き。

画像1

(2006年「300〈スリーハンドレット〉」 監督:ザック・スナイダー)

生まれたと同時に選別され、「兵士」として育てられるスパルタ人。桁違いの軍力を誇るペルシア軍との戦いに、わずか300人の兵士で挑む歴史物語。これが強い!心から兵士!かっこいい!王を務めるジェラルドバトラー。歴史顔というか神話顔というか。

「PS.アイラブユー」(2007年)は確かに泣いたけど(ざっとしか覚えてないが)

画像2

画像3

わたしの個人的な意見だけど、着る物がジャケットって。違うんだよ!髭も無くなってるし。

マントつけて、髭もじゃもじゃ、腕をむき出しにして盾と剣を持って叫んでもらいたいんだ
「ウォーーーー!!!」て。

画像4

あ、「キング・オブ・エジプト」の方は、marvelとインディージョーンズ(例えが古い)合わせた感じの映画でした。



この記事が参加している募集

映画感想文

いただいたサポートは、いつか海外に飛び立つときの資金にしたいとおもいます。