見出し画像

キャメロンへの返信⑮ 【2度目のクリスマス】

こんにちは!
クリスマスプレゼント、ほんとぅ〜〜に!
ありがとうございます。
まさかこの歳になってサンタさんが、わたしの元に来てくれるなんて本当に人生ってわからない。
しかし、この度はお目ん玉が飛び出ました!

昼からワインを開けました。
ちょっと落ち着こう…いや、クリスマスだし?色々言い訳ありますが。笑
ワインはもちろん、税込800円くらいのですが笑
芸能人格付けチェックという番組ありますが、100万くらいのワインと3000円くらいのワイン、味比べして当てたりする番組です。わたし出演したら絶対当てられる自信あります。だって、いつもの味と逆を選べばいいわけですもんね?
高級なワインは猫のなんとやらと聞いたことがありますが、わたしはお目にかかったことはありませんが、Gackt氏は100発100中!どういうことでしょう?!
とはいえ普段が800円では、3000円ですら味分けられないかもしれませン笑
ワインを注いだこのヴィンテージグラスも、かつてキャメロンにいただいたものだなぁと…なんだかひたっております。

目に飛び込んできたのは素敵な包装紙。先日そういえば素の段ボールで送ったことを思い出しました。笑 やっぱクリスマスプレゼントといえばこんなふうに、包まれてるものだ!
映画ホームアローンだって、ツリーの下にはかわいい箱がいっぱいだもんな。キャメロンは違うなぁ…と思いながらあけたら

かわいいくまのオーナメントが顔を出しました。ひゃ♡かわいい♡安定のセンス♡箱を開けるとブルーのキラキラモールがふぁー♡あーーー♡きゃーすてき♡(横で子供たちもきゃー♡言うてました)そして次の瞬間、かなり見覚えのあるフォルム…

ちゃ、茶筅じゃ…!!

なんと。
さっきまでとのギャップにお目ん玉が飛び出ました。
実は祖母がむかーし着付けやお茶の先生(確認したところ煎茶の方だったそうです。お抹茶はおそらく習ったことがあったのだろうと)をしていたことがあり、わたしが小学生の時にお茶の真似事(習ってはおらず、その心は習得できず)させてもらったことがあり。
フラッシュバック!
ばあちゃんとの思い出…リメンバーミー!(祖母はまだ生きてますが笑)
妹はお抹茶点てるの上手ねと褒められたがわたしは下手だった!きめ細かい泡が立たん。どうやっても立たんかった。

そしてキャメロンの箱から緑のペーパーに包まれた数々の茶グッズ飛び出す!
すげえ!
わたし度肝を抜かれてしまいました。

こ、こ!これがこれこそがプレゼントの醍醐味!

予想のはるか上を行くダイナミックなセレクト!
細部まで光るキャメロンのセンス!
趣味が良すぎる茶碗のチョイス!
本当にいただいていいのか、自信無くなるくらいすごい!笑 
言葉が見つかりません。
スタンディングオベーション!
喝采です!

お茶のセットをいただいたことで、この雑誌のことを思い出しました。

引っ張り出してきました

キャメロンはご存知かもしれません。
トム・サックスさんというアーティストが、茶の湯からインスピレーションを受けて創作物を作っています。面白いなー、というのと、石田ゆり子さんかわいいなぁ、くらいの軽い気持ちで数年前購入にいたったものです。

トムのティーセレモニー
かわいい石田さん
茶の湯と宇宙的なものとの融合
トム手製の茶碗に全てNASAと入ってるのもツボ

で!(だからなんだって話なのですが笑)

なんか、繋がるのです。
抽象的な話ですみません。
キャメロンとのやり取りを通して、なぜかなんだかわたしはいつも、過去に繋がったり、未来に繋がったりするのです。(自分で勝手に繋がっております笑)
なんだかすごく、ものすごく、自分を広げていただいている感じがするのです。

だからわたし本当に、キャメロンを想う時言葉が見つからないのです。

2023年はたくさんのやりとり、楽しい(めちゃくちゃ熱くておもろい)応援メッセージ、たくさんのギフト(モノもハートも)いただきました。

本当に、ありがとうございます。

お茶、点ててみます。
泡、立つかな?笑
楽しくいただきたいと思います♡

メリークリスマス!
どうぞ素敵なお年をお迎えください。


いただいたサポートは、いつか海外に飛び立つときの資金にしたいとおもいます。