見出し画像

ワカンダフォーエバー

何度見てもどういう話だったか忘れてしまうのだけど、何度見ても楽しい「MARVEL」スタジオシリーズ。
この「アベンジャーズ・インフィニティウォー」も見るの2度目なのにおおよそ忘れていて、そして2度目に関わらずグッとくる。

※Filmarksより
※あらすじ Filmarksより

なにより、バッサバッサと斬られていくヒーローたち。こ、こんなに太刀打ちできない?!てほど強すぎるサノス。うちの小1がサノスを見て「アゴがキモい」って。そりゃそんだけ自己中だったら子どもたちにも嫌われるよ!しかしサノスにも大義があって。まぁ、そういうことなら仕方がない…?てちょっと見てるこっちも考えさせられちゃう。

で、前見た時一番心に残ったシーンはやっぱりワカンダでの戦いシーンなのです。
でも、前回は正直笑いしかなかった。
「イバンべ!イバンべ!」
なんなんだろう、面白いよ。この世界観が。
初めてその後の
「ワカンダフォーエバー!」を聞いたときには本当に、MARVEL大ファンのウチの妹だってダサすぎて正直ズコってなったって言ってましたが。

ところがどっこい今回久しぶりに見て、なんか、涙出そうになった。
「イバンべ!イバンべ!」
ブラックパンサーが
「ワカンダフォーエバー!」て叫ぶのがやっぱりダサいんだけど、もう、なんていうか「がんばれ!」って応援したくなっちゃって笑いと共に涙が出ましたね。
年なんかな…。


この記事が参加している募集

映画感想文

いただいたサポートは、いつか海外に飛び立つときの資金にしたいとおもいます。