見出し画像

限りなくグレー



2019年5月8日


結婚して約10年弱。
二人で“楽しくおしゃべり“した記憶はございませんわ。

あ、そう言えば、背中掻いてもらったことも一度もありませんわ。拒否られましたので。

肩がこった時だって、一度ももんでもらったことありませんわね。これも拒否られましたので。

思えば、手をつないだのは、出会ってすぐの数日後の一度だけでしたっけ。

誕生日プレゼント?出会って一度しか貰ったことがありませんわ。それ以降、現金になりましたね。まあよろしおすけど。。

そう言えば、プロポーズの言葉はなかったですわね。日本に住んでいましたので、自分のビザが切れるからと慌てたダンナの、「おい、籍どうするんだ。」でしたものねぇ。

結婚指輪くらいちょうだいね、の私の要求に、なぜか怒ったダンナ。とりあえず宝飾品売り場に一緒に行きましたけどね、そこで、結婚指輪を選びながらケンカ勃発でしたっけ。


画像1


              “哲学、それが全て”
                 きのう


えーと、まだまだ尽きませんけど、今回はこの辺りで止めておきますわ。


画像2


              “哲学、それが全て”
                 今日


あ、そういえば、最近私、ダンナの顔真正面で見ておりませんわ。


画像3


              “哲学、それが全て”
                  明日


ちなみに、今回のタイトル、「限りなくグレー」は、限りなくグレーにアスぺルガーなダンナ、ということでございます。
気が向いたら&腹に据えかねてきたら、またご報告させて頂きますわね〜。


☆新しい動画は、マグレ鴨のローストしょうがニンニク醤油の漬けです。焼いて漬け込むだけでご馳走の完成!ぜひご覧になってくださいね☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?