見出し画像

なんちゃってダイバー

毎年1月1日は海に潜る事が恒例行事でした🐠
(2年前までは・・・)

1月1日は真冬という事で、
暖かい国の場合もありますが、
沖縄の宮古島でよく潜ります。

画像1

宮古島は山がないため、
海水が濁らず透明度が抜群に良い!
また、冬は透明度が更に増します。

画像2

タイトル通り私はなんちゃってダイバー!!
ライセンスは持っていなく、
体験ダイビングを数多くこなしています🤿

体験ダイビングは良いとこ取り( ´∀`)
機材はショップの方に用意してもらい、
近くにインストラクターがいてくれるので
安心して楽しめます♪♪♪

ホンモノのダイバーの方はおそらくそれでは
物足りなく、自由に潜りたいのでしょうが、
私には体験ダイビングが最適でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

画像3

初めてのダイビングは、
宮古島の八重干瀬(やびじ)

日本のグレートバリアリーフ
と称される日本最大級のサンゴ礁🐚

画像4

カラフルなサンゴと魚達が住んでいて、
まるで竜宮城でした。

画像5

ダイビングの虜となり、
季節に関係なく、沖縄に行っては
体験ダイビングをして異世界
堪能していました。

画像6

今、行動範囲が限られて
『この時期恒例の』という事や行事が
当たり前にはできなくなっていますが、
その分、写真を見て過去の体験を
振り返る事ができました。

当時は配信する事もなく、スマホの中で
眠っていた私の写真達も、ここでお披露目
できて満足です(๑>◡<๑)

画像7

ここまで見て頂きありがとうございます❤︎
いつもとは違った過去の体験談記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?