見出し画像

電磁波測定は12,000円でできる「わが家の健康診断」

なんだか謎の体調不良が続いていて、

「変な病気だったら嫌だな~」と気になっていなのに

病院で「ただの風邪です!2~3日安静にしててください」と言われ

診察室を出るころには、心が軽くなっていた。


そんな経験はありませんか?


カラダとココロは繋がっていますからね。

心配ごとがあると、カラダにもよくありません。

「漠然と不安」ってのが、人間にとって非常にマズいんですね。



電磁波の問題も、それに近い面があります。

目に見えない、良くわからない。

すると、人間は悪い想像をしてしまうんですよね。


スマホは大丈夫だろうか

IHや電子レンジも危ないって聞くし

ハイブリッドの車も危険な気がする

そういえば、近所にアンテナが立ってる

職場ではWIFIも飛んでるし…


はっきり言いましょう。

心配事の8割は、たいして影響ありません。

そして、心配事は一度調べてしまえば心配事でなくなる場合がほとんどです。

あれやこれやと心配するぐらいなら、スッキリ、クリアにしておきませんか?


電磁波の影響ワースト1の国・日本

日本人は住環境に無頓着すぎます。

毎月の出費のNo.1って、きっと家関係ですよね。

持ち家なら住宅ローン、賃貸なら家賃という形でかかっているはず。


それに、一日で多くの時間を過ごす場は家ですよね。

特に、睡眠をとってその日一日の疲れをとるのも家。

健康に学び働くうえでの土台は家だと思います。


ところが、住環境のあり方に目を向けている人が大半!

持ち家なら、建てたら建てっぱなし。

せいぜい空気清浄機を買ったり、炭を置いたりする程度で、

深く考えたことがない人が9割だと思います。


ここで悲しいお知らせ。

日本はワースト1なんです!!


なんのワースト1かと言うと…

屋内の電磁波の影響度が!!です。


「電磁波の健康被」というテーマで語られるのは、

WIFIや携帯基地局、スマートメーター等が有名です。


しかしながら、真っ先に気を付けるべきは、住環境にまつわる電磁波なんですよね。


百聞は一見に如かず。

こちらの画像は、木造3階建てのアパートの壁を測定した写真です。

下段の数値 E 156.5 V/m

これは、壁から電場が156.5 V/m発生しているということ。


安全ガイドライン値は25 V/mですから、

156.5 V/mはその6倍以上の数値です。

これほど高い電磁波が、24時間壁から発生し続けているって…

な~んか嫌じゃないですか。


携帯基地局のように、目に見えないから意識してないだけで

一般的な建物の壁や床の配線からは、常に電磁波が発生しています。

その上に、布団を敷いて寝ていたとしたら?

壁に学習机をくっつけていたとしたら?

電磁波の影響を、その空間にいる間中、受けてしまうということ。

実は、家の外の心配をしている場合じゃないんですよ!


電磁波測定は12,000円でできるわが家の健康診断

「わが家の健康マスター」である我々ポノリフォーム。

真っ先にオススメしているサービスが電磁波測定です。

電磁波の測定と対策のプロ《一級電磁波測定士》がご自宅に伺い、

家中の電磁波を測定するサービスです。



実際、どんな感じのサービスなのか、画像を交えながら紹介したいと思います。


☆床・壁・電子機器を測定!

床・壁・電子機器を徹底的に測定していきます。

各測定ポイントでは、忘れずに写真を撮影。

データを残していきます。


この日お伺いしたのは、札幌市内の美容室&ご自宅

サロンスペースを測定した後は、ご自宅へ。

キッチンもしっかり測ります。

キッチンって、調理家電が密集して高い数値が出がちなんですよね。


測定は淡々と進むのではなく、一緒に家の中を回ってもらいます。

・その空間からどれぐらいの数値が出ているのか

・どんなことに気を付ければ良いのか

をお話ししながら進めていくので、住環境のことに意識が向くようになるんですよ♪



場合によっては、その場で家電のアースを取ることも。

せっかくご自宅に伺うので、やれる対策はその場で完了させていきます。


☆空気環境のチェック

これは、電磁波測定士プラスVOC測定士という空気の測定と対策のプロでもある我々ならではのサービス。

せっかくご自宅に伺うので、空気環境(化学物質、ニオイ、湿気やカビ)についてもチェックをしていきます。

何となく体調が悪い…

そう言っている方に限って、電磁波環境or空気環境のどちらかがよろしくないというケースが多いんですよね。。


☆測定のまとめとアドバイス

測定が一通り終わったら、まとめとアドバイスをさせて頂きます。

ご家族の体調をお聞きし、

◎簡易的な対策

◎抜本的な対策 をお伝えします。


ここまでで、測定自体は終了です。

後日、振り返りのために、測定結果をまとめた測定レポートをお送りします。


電磁波測定のゴールは「安心」

最後に…

電磁波測定のゴールは、「住まいの健康度」をしっかりチェックすること。

そして、「安心」してもらうことです。


この半年で数十件測定を行っていますが、

「ここだけ気を付ければ良いってわかり安心しました!」

「漠然とした不安が消えてホッとしました!!」

と、言って頂ける場合がほとんど。


健康診断と同じで

「異常なしです。○○だけ気を付けてくださいね~」と言われると、

途端に安心しますよね。

電磁波測定も、それと同じです。


多くの時間を過ごす場だからこそ、特徴を知り、安心して過ごせるように!!

電磁波測定サービスは、12,000円でできるわが家の健康診断です。

プロの目で、はっきり健康度がチェックできると安心ですよね。

しかも!

カラダと違って、一度やっておけば、毎年やる必要はありません。


なんだか漠然と不安。

そう感じているなら、一度測定をすると良いですよ。


札幌近郊なら我々が伺いますし、

道外なら、各地にいる電磁波測定士が対応してくれます。


住まいの健康度をチェックしたい!という方は、

こちらからご連絡くださいね。

安心して過ごせる住まいを手に入れてください♪♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?