見出し画像

飲まない子はスーパー3助と共に

2022/11の記録!姉御ん9ヶ月!

今日も今日とてミルク拒否!離乳食拒否!で終了いたしました。
旦那も早々に寝たので、私がやることはぐっちゃんぐっちゃんのお部屋の片付けですね。



前回にも書いた通りで、産まれてから結構早いうちに哺乳拒否が始まったんですけど、そんな子を育ててるお母さんお父さんにもいるんじゃないかな、脳内スーパー3助と思っているお話をします。







まず、哺乳拒否って結構辛いんですよ。母乳もミルクも飲まないって状況がまずあまりなくて、ネットで検索しても「ミルクは飲むけど母乳が〜」とかその逆とかばかりで。
母乳育児とか完ミとかの相談を見ることが多かったんですが、そんなんこっちには関係ねぇ!飲みゃあ百点満点じゃ!と、卑屈な思いで知恵袋を眺めていた日々を思い出します。


さて、今日も今日とて飲まねえなぁとため息をついていたチビ3ヶ月ごろの話、夕飯を食べていた旦那がつけていたテレビからこんな声が聞こえました。








「飛ばない〜〜〜〜〜」






そう、にゃんこスターの(懐かしの)ネタがちょうどやってたんです。そのスーパー3助の声を聞き、いつのまにか存在していた脳内スーパー3助が叫び出します。







「飲まない〜〜〜〜〜」






すると、なんということでしょう!
普段はハァとため息をついてしばらく脱力していたのに、脳内スーパー3助が叫びながら頭の中であの踊りをしだすため自然と笑みが溢れるのなんの!




ま、こうして運命的(?笑)な出会いを果たした脳内スーパー3助によって、なんとなく育児のストレスが軽減していくのでした。
飲まない時以外にも、寝ない時や食べない時、渾身のキメ顔であやしても真顔で見つめられて笑わない時などにも脳内スーパー3助は活躍してくれるので、ぜひみなさんの脳内にも召喚させてみてはいかがでしょうか。




脳内スーパー3助、今日もありがとう。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?