【育児】なんだかんだインスタにいる方々とは住む世界が違うんだなと

垢バレして逃げてきた先、そこに待っていたのはnoteという楽園であった。。。。


初めまして、おったぬきと申します。
他の島でブログなるもの書いてたんですけど、色々と面倒なことがあり楽園へお引越ししました。
とりあえず2022年10月からつらつら書いていた記事をゆっくりコピペアレンジ投稿していくので、暇な人読んでくれたらいいななーんて。

とりま2022年10月にタイムスリップ!



始めてみました、ブログ。
ママになってまだまだ日は浅いですが、なんか育児してて思ったことや色々アレコレ書けたらなと思います。


元々仕事で子どもみてたし兄弟多かったんでまあいけるっしょと思ってスタートした子育てですが、一番大変なのはトライアンドエラーばっかりなことかなと。まずベビーグッズ類もどれが正解なんだかだし、離乳食もよくわかんないし。
なんかの参考になったらいいなと思いながら書いていくので、見ていただけたら嬉しいです。先輩方からのアドバイスも嬉しいです。

育児あれこれの情報はインスタから仕入れることが多かったんですが、振り返って思うのは「インスタにいる方々は住む世界が違う」ということです。
育児大変お金がぁ!とあっても犬2匹飼ってたり、バカ高いチャイルドシートやベビーカー普通に買ってたり、旦那が普通に育休とってたり(←これは羨ましいだけ)。

いやいや、メルカリジモティー乱用ですよね。市のリサイクルセンターとかフリマ行くよね、、。

と、色々ぶつぶつ言いましたが、温かい目で見守っていただけたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?