見出し画像

産まれる前にやったこと       (ゲーーーーーーーーーム)

お引越し投稿、2022年11月にスリップ〜。


ブログとか初めてですが、見てくれる人がいることが嬉しい〜!!!です。
子育て云々書く前に、妊娠中のこと書こうかなと思います。

つわりの事は次に書くとして、先に白熱したゲームアプリについてを書きます。この日々があったから今育児できてるんだ、、、!ってくらいだらけてました(切迫で絶対安静くらってたから)。

私は元々ロールプレイング系ゲームが好きです。ぼくものも好きです。やり込み系大好き!なので、アプリを探しに探しまくってインストール&アンインストールしまくって見つけて今でもまたやるぞと残しているのがこちら!

①スターデューバレー




本当にやりこんだ。超楽しい。慣れるまでは人やら地形やら難しいけど(マップないから)。あと設定がいい意味でリアルで、攻略サイト見るとそんな展開になる方法もあるのか!と面白い。牧場物語やってる気分でした。同性婚もできるのがまたいいよね〜。私はセバスチャン推しです、髪型はちょっと、、、だけど。。状況的に結婚しないとなんかほんと人生地下で追いやられて過ごすのかと切なくなってしまう、、、。


②ガデテル(ガーディアンテイルズ)




これは牧場物語みたいな自由なやつではないが、ロールプレイングでとても面白い。展開を進めるために頭を使って色々工夫して進めるので、やりがいがある!あとキャラがかわいい!
ストーリーの中にもいろんな作品の小ネタがあって、ライフイズビューティフルとか、ジブリとか、これあれじゃない?と考えるのも良き。。。
戦闘はあんまり得意ではないけれど、ダラダラやってるといつのまにかクリアできる感じでいい〜。
まあタップスキルが必要なのはクリアできてない部分はあるけど、サブクエとかだからストーリーは進むし完璧主義ではないので良き良き。


③キャラスト(キャラバンストーリーズ)






グラフィックがすごい。キャラが可愛い。世界観が素敵、、、。
しかしこれに関しては安易に始めると大変。キャラも多いし、課金勢には敵わない。私は何もわからず新卒でブラック職場に勤め始めた時からダラダラやったりやらなかったりのもう数年来の付き合いなのでまずまず強くはなってます。途中アンインストールした時もあったけど。まずまずと言っても強くはないのでメインストーリーはストップしてるけど、イベントがほぼいつもあるからそっちに忙しくて全然良いです。。。。
あと超重い←やりはじめはそうでもなかったのに、、、運営さんんんんん。


(子育てとか妊娠タグ付けたけど、怒られないのかな、、、。でも切迫で暇&辛すぎる時には結構役立つと思うからなぁ、、、、。)



あとはまあジモティーで安くDS手に入れて、牧場物語やるか!と、さわりをしたとこで動けるようになってグッズ準備やらで忙しくなったので放置のまま今日まで来ています。。やりたいよー。。

ちなみに旦那は子が産まれてから退院するまでの間でブックオフで300円で手に入れたソフトでポケモンマスターになってほくほくしてたので、旦那も最後(って訳ではないけど)に仕事終わり→ゲーム、仕事休みの日→ずっとゲーーーーーーーム、といった大学生みたいな生活して元気もりもりで育児モードになれたみたい。

と、こんな感じでいいのかな、、、ゲームの話しかしてない、、、。でも、私と同じようにアプリストアで「ぼくもの」とか「どうぶつの森」とか書いていいのないなぁと思ってる人がいたらいいなと思って書きました。次からはちゃんと人生で一番辛いと今でも断言できる、出産も激痛だったけどそれよりもはるかに辛かった悪阻について書きます!



p.s.ちなみに、2023年9月現在、どれも放置中です。そーんな余裕ねえゾ!!!!!!!ハッ!!!!!トチ狂ってギルマスとかにならなくてよかった!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?