見出し画像

はじめまして、たぬきでした

最近自分がたぬきとして、人間社会に放たれていたことを知りました( °Д° )タヌー!?

名前
いゆりんと申します

会社に居て、人間社会にいて
なんだか上手くいかないな、なじめないなと
モヤモヤ過ごしていましたが
この度ADHD(注意欠陥・多動性障害)の診断を受けました。


私はこの状態を
【人間社会で、人間になりたいたぬき】
と称することにしました。

たぬきだから、皆さんと根本的な所がどこか違うかも知れません。
でも、たぬきだからこそのいい所があると信じております。
ADHD=たぬき
私にとっては希望ある解釈です。
まだ社会人としての振る舞いや、人間社会での馴染み方は勉強中ですが
これだとおもう者に化けられるよう、精進します


SNSアカウント
X(旧Twitter)/ @iyuri_nukomfu 

好きなもの、こころときめくこと、想いや関心をひたすらRP(リポスト)したりいいねしまくったりしてます。
つぶやきはたまにします。

趣味、好きなこと

お猫さん、お犬さん
きらきらふわふわ可愛いもの
ノートの隅にラクガキ
雑貨や文具集め
絵本を読むこと (司書資格/保育士資格あり)
喫茶店やカフェ、食事に行くこと
スープを作ること
なにかを学ぶこと

今の仕事、今取り組んでいること

障害児保育の療育に5年以上取り組んでいましたが
たぬき発覚後は
自分が何者かをわかるために
転職活動中です

どんなnoteを書いているか・書きたいか

同じたぬきの仲間に向けて、自分がどんなことをしてきたか
また、「自分もたぬきかもしれない…?」と感じる方のあるある( ´-ω-)σになればと思います。

|*・ω・)チラッ 
LGBTの話も少しずつ出来ればと思います



※ たぬき、いゆりんのアレコレ

・休みの日はどんなことをしていますか?
基本的に出不精です( ˙-˙)
事を起こす事が何より苦手なたぬきなので
基本的に昼まで家の中でゆっくりしたり、家事をこなしたり…
お昼のチャイムであわてて出掛ける準備や、先延ばししたことをはじめたりします


・ここ数年の生活での変化を教えてください。
LGBTQパートナーとルームシェアをしたこと
ひたすら自己肯定感をあげてくれるパートナーなので、いつも感謝が絶えません┌(._.♡)┐アリガタヤー


・1番おすすめしたい映画は?
インセプション/ズートピア
インセプションは夢の中のアイデア泥棒を巡る話、ラストのオチに衝撃を受けて忘れられない映画

ズートピアは動物社会の多様性を描いたディズニー作品、主人公の諦めない所と相棒の憎めない所。バディ萌えをひたすら感じた作品(´ཫ`* )


・一番心に残っている仕事のエピソードは?
趣味の現場で、たまたま仲良くなった子どもから
遊んでくれてありがとうと、お礼の折り紙を貰ったこと
ほっこり‪( *´꒳`*)‬


・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。
たぬき故のやらかしが多すぎて…:( ;´꒳`;)タヌゥ
修学旅行で、見学時間厳守の所を
時間の見込みが甘過ぎて遅れてしまい
翌日の見学日程中止にされたこと…
みんなすまなかった………(土下座)


#自己紹介
#はじめまして
#ADHD
#LGBTQ
#転職活動中

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?