見出し画像

〇〇の秋 【超ゆる回】

 

 お久しぶりのぽんぽこです。

北陸地方の転職エージェントに勤務している古狸。

日々求職者さんに触れ思うことを、つらつら、ダラダラと書いています。

いつも箸休めにもなりませんが、今回は特にゆる回です。

 

今日も多くの方と電話やオンラインでお話しました。

求職者様は、辛くて涙を流す方、応募に踏み切れずため息をつかれる方、忙しくて愚痴になってしまう方、納得がいかなくて怒り心頭の方・・・

求人している企業のご担当者様は、中々良い方が見つからず途方に暮れられている方、懇願される方、何とかつなげようと色々考えてくださる方。

新規営業の電話では、話の途中で「結構です」と切られてしまったものもありました。

向こうからの営業電話もありました。1年前にお断りをしたサービスに、状況が変わっていませんか? 改めていかがでしょう? とのご提案。

 

どんなお電話でも共通するのが、みんな一生懸命生きているということ。

古狸は誰の為にもなにも出来ないので、ただただお話を聞いて最善と思うことを伝えるだけ。

沢山の方々の声を聴いて、皆さんの感情に寄り添い整理し、自分の無力を痛感してちょっとだけお疲れの秋の夜長です。

会議と電話で1日が終わると、書類や返信をするまでにちょっと気合が欲しくなりますね。

まだまだ暑い日が続きますが、気合で乗り切れた夏が終わり秋が到来したのかもしれません。

 皆様はどんな秋を迎えられていますか?

今日の私はたまたま「電話の秋」ですが(笑)、古狸が勤務する北陸人材ネットの仲間は、読書の秋を楽しんでいたり、社長に至っては ノマドワークの秋、登山の秋、を楽しんでいます。

休息の秋、スポーツの秋、食欲の秋、お散歩の秋、 少しだけ過ごしやすくなったこの時期。

皆様是非思い思いの秋を満喫してください!

 

そしてもしも、転職活動の秋 を決意したら、北陸人材ネットにご相談ください。

公式NOTEはこちら 
公式Xはこちら
公式Instagramはこちら       

思い思いの「秋」を発信していますので是非のぞいてみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?