見出し画像

大切なことに気づけた。

お疲れ様です。
yukaです🌱

家族のこと、自分のこと、同棲のこと
いろんなことが重なって
ドタドタと過ぎた年末年始。

やーっと一息。


そして今朝
いつもならちょっとイラッとしてしまうことに対して
ま、いっか。
と思えた自分にすごく感動した。

心に余裕ができてるって実感した
ほんの一瞬の感情。

元々わたしは少しこだわりが強くて
出来なかった自分を悔いてしまうような性格で、
だから、少し生きづらい部分もあって。

でも、今日の
ま、いっか。
と思えた時、すごく心が軽くなったように感じた。

あー、心にいっぱい何かが詰まってたんだなーって。

3日ほど実家に帰っていたので
それでリフレッシュできた部分もあるかも。

この感覚を忘れたくないなぁ。


3日間、彼は1人で過ごしていたけど
彼にがしてくれていたことにも感動した。

どれだけ上から目線なの?
って思われるかもしれないけど
ティッシュの在庫が少ないから買ってくれてたこと
ゴミ捨てをちゃんとしてくれてたこと
洗濯をしてくれてたこと
食材を買ってくれてたこと。。。

本当に感動したと同時に
わたしは彼を、みくびっていたのかもしれないと思ったりした。

『尽くす女は男をダメにする』と
色々なところで目にしたことがあるけれど
そうなりかけていたのかも、と
反省した。

わたしは彼と対等に向き合ってなかったんだなって。

このことに気づけたのも
心に余裕ができたからかもしれない。

自分がいっぱいいっぱいだと
大切なことに気づけないと
改めて思った。

だから、リフレッシュできる方法を
自分で知っておかなかいといけない。

大切なことを学べました。

まとまりないけど、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?