見出し画像

【フルーツカット】石垣島のあま~いパイナップル

Sweet Pineapple from Ishigaki Island
あま~い♡石垣島産ハワイ種のゴールデンパイン

noteで知り合った石垣島のやおやさんが、東京田町でマルシェに出店されると聞き、行ってきました!noteでパイナップルに対する熱い想いを見ていたので、一度食べてみたい!お会いしてみたい!と思っていたタイミングでの出店情報。これは行くしかないっと思い隙間時間に猛ダッシュ。noteやtwitterを投稿されている方とお話しして、さらなる想いを伺えて、パイナップル2個購入。

すっごく甘い香りが漂っていて、おうちに飾っているだけで部屋中がパイナップルの香りでいっぱい。香りを惜しみながらも食べごろということもありさっそくカット。皮も芯も固いのではと不安になりながら包丁をいれたところ、すっごく柔らかくってびっくり!!!ジューシーでオレンジ色に輝く実の登場。お口にいれると、あま~いジュースが口いっぱいに広がり、幸せ♡オンライン購入も可能なので、気になる方はチェックを👇

🍍石垣島のやおやさん🍍


【材料🧂】 
パイナップル 1つ

【作り方📝】 
1.上部と下部をカット
2.縦に立てて、4等分にカット
3.芯を切り離す
4.左右から包丁を入れ、実を皮から切り離す
5.食べやすい大きさにカット

【ワンポイントアドバイス💡】
■パイナップルを選ぶとき、色よりも甘い香りが漂っているかがポイントだとか( オレンジ色だからと選ぶと、期待ほど甘くないことも😅)

※動画は手順通りにカットできず、、、皮の部分のカットがなかなか難しかった~😅もしこうやったらうまくできるよ!というアドバイスがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見るカットの仕方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured

画像1

画像2

いただきます♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?