見出し画像

我が家の洗面所こだわりポイント

(1)収納付三面鏡ですっきり!

サンワカンパニーのステムズミラーボックスにしました。

三面鏡ですべて中が収納です。

かわい〜!

タオルハンガーは夫が勤めているLOWYAの製品です。

開けるとこんな感じ👇
左側もありますが、狭いため写りませんでした…

夫のものは右の棚のみです。

サンワカンパニー 鏡収納の中見

(2)キッチン用水栓を使用

陶器は洗面所用ですが、水栓をキッチン用にしました。ここだけ夫のこだわりです。
手を洗う時に向こう側に指先が当たるのが嫌ということだったのでトリッキーなことをしましたが、受けがボウルの様な形だと水のはね方等の問題があるため、もしもする場合は専門の方に要相談です。

(3)モルタル調の洗面カウンター

最近は木の造作カウンターをよく見かけますが、使い勝手と見た目が好きで、アイカ工業のポストフォームという製品にしました。
木よりも耐久性があり、お手入れしやすくてオススメです。
たくさん種類があるので、品番を決める時はショールームに行くことをオススメします。

実はカウンターの素材を決める時にサンプルを見せてもらえると思って待っていましたが見せてもらえず😳
カタログで候補としてあげていたもので色を決められてしまいました。
結果希望の色と違っていたため、施工をやりなおしてもらうことに…
詳細は他の記事に書いています。

左が参考に送った写真。
右が実際にきたものです。

◀︎参考写真 現物写真▶︎

モルタル調と言ってもたくさん種類があります。
👇下のものを使われていましたが、上のものでやりなおしてもらいました。

モルタル調も種類がたくさん!

その他にも、私も夫も右利きなのでドライヤーを使いやすいようにコンセントを右にしたり、タオル掛けも自分でPinterestで探して指定させてもらいました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?