見出し画像

はじめまして、ぽむすけです!

はじめまして、ぽむすけです。このアカウントでは、主に日々の生活の中で思ったこと+若い人にこそ知って欲しい学問の面白さを紹介していこうと考えています。学問!!なんて言い方をするとお堅い感じで敬遠される方も多いかもしれませんが、本当に触りの部分だけなので気軽に学べると思います。僕も、楽しく面白い記事づくりを心がけていきますので今後もご支援の程よろしくお願いいたします。

僕自身、高校生の頃までは勉強することの面白さや楽しさにイマイチ気づけずにいました。しかし、大学生になり、(1年生の頃の謎のボッチ期のせいで)図書館に脚繁く通うようになってからは、勉強って案外楽しいんだということに気づくことができました。そのことを少しでも多くの高校生や大学生に伝えたいと思ったことが僕のnoteを始めるキッカケというわけです。

ちなみに現在僕は国立大学の4年生になりました!今は就職試験の合格発表待ちです。4年生になり、就職のための勉強や卒論の研究を通して、僕のやってきた勉強は無駄じゃなかったんだということを至るところで痛感します。社会人の方々が学生の頃勉強しておけばよかったと感じる理由がよく分かりました。ぜひ、ぽむすけのnoteをキッカケにして皆さんも本を手に取り勉強してみて下さい!ボッチとかリア充とかインスタとかファッションとかそんなことどうでも良くなりますよ!笑

さて、あらためて…高校生・大学生という時期は自分のものの見方や考え方をじっくり養える最後の機会です。そんな大切な時期にどう生きるかは今後の人生を大きく左右すると言って良いと思います。なかなか勉強する機会が見つからないとか、モチベーションがあがらない、という方々の手助けができれば、僕としても嬉しい限りです。どうぞよろしくお願いします!

また、意見や質問・感想等はコメントで受け付けさせて頂きます!
遠慮はいりませんので、ご自由にコメントしてみて下さい!質問等には出来る限りお答えしたいと思います!