見出し画像

今朝見た夢の話です。私は何回人生を生き直してきたんだろう?

いきなり変なタイトルですみません。

夢の話なので、特に害は無いと思います。
読み飛ばして頂いても、良いと思います。

ポンスケおっちゃんです。

今朝、ぼんやりと夢から覚めました。
時間は、まだ明け方3時ごろ。

不思議な夢でした。

何回も、何回も、場面は都度変わるのですが、
必死で生きていたような、
何かのために、、、、
生々しい人生を生きている感触がありました。

課題があり、それを乗り越えられる時もあり。
課題があり、それから逃げているときもあり。
課題があり、それに負けてしまうときもあり、、、、。

何時間も見ていたような、数秒のような、、、時間感覚が狂ていました。
時空を超えたような感じです。

必死でもがいている自分と、それを冷静に見ている自分がいました。


私には、今回の人生でなすべき課題があると、、感じました。
そして、これまでの人生でも同じように、
なすべき課題があったような感覚です。

これって、輪廻転生ってこと?


私は何者で、どこに向かって生きていて、死んでいくのか。
そんな、不思議なことを、夢の中で意識していたような感覚です。

アスペルガーの母のもとに生まれたのは、意味があったのかもしれない。
そして、それを乗り越えることが、もしかしたら私の今回の人生の宿題だたのかもしれないと感じました。

妻に出会ったのも、何か意味があったのかもしれない、、と。
宿命?
運命?

出羽三山神社で、生まれかわりの旅をしたから、こんな夢を見たのかもしれません。


私は、
生まれかわって生きていく事、
生まれかわって生きてきた事、
何より、今生きている事、
このことを知ることが、
「悟り」なのかな、、、ぼんやりとした意識の中で感じました。


ちょっと疲れていたかもしれません。
夢の話です。

最後までお読みいただいた方へ
変な話ですみません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?