見出し画像

大人なんて嘘だ

6月29日僕の誕生日
→6月の肉の日で覚えてほしい

僕は20歳になる
最も自由で若い年齢が20歳だ
だけど法律的には20歳で大人になるので責任も同時に発生する

ずっと覚えている言葉がある
「大人なんてただでかくなっただけ」
中学の美術の先生に言われた言葉だ

当時の僕には考えられなかった
大人になれば自由だと思っていたけどそれと同時に責任が発生するので大人にはなりたくないと思っていた

そして僕は大人になった

やっぱり何も変わらない

世界は大人になったからと

言って何も変わらない

こんな反論もあると思う
社会に出ていないニートでまだ20歳と若いんだからそんなのわかるはずないって思う人もいる

でもあなたからみたら僕は若いが年上からみたらあなたは若い

つまりこれを正論にするためには現状最も年をとっている人しか言えないと思う

それを考えると大人は大人を演じてるだけではないのではないか?
ホントは遊びたいけど大人だからと言って仕事してる

だから大人なんて嘘だと思った

ずっと大人になったねと言われるのが嫌いだった

大人の考え方ができる人はこの世界に沢山いるけど
子供の考え方ができる大人は少ないからだ

レッドオーシャンに飛び込まなくていい
ブルーオーシャンで僕は生きたい

20歳の誕生日おめでとう

今後の旅の資金として使わせていただきます ちなみに自分より他人にお金使ったほうが幸せになるらしいよ