見出し画像

ザ・ノンフィクションに出演してポンタが思ったこと

こんにちは!
ポンタです
この度はザ・ノンフィクションを
ご覧いただき本当にありがとうございました

たくさんの人に応援されて初めてこんな気持ちになったので忘れないうちにnoteに書いておこうと思います

たくさんの人に応援されるすごさ

多くの見知らぬ人に応援されたのは今回が人生初めての出来事です
僕は正直「人間は他人なんかに興味ないと思っていました」
もちろん100%そう思ってはいませんが、、、

しかし自分のTikTokやTwitterアカウントから
本当にたくさんの応援コメントをいただきました
コメントを投稿するまでにかかった時間は全部で
1分もかかってないかもしれませんが
それでも大切な時間を僕のために使ってくれたわけです
しかもポンタという謎の人物のために

そのことに本当に多くの勇気をもらいました
これだけ応援してくれている人がいる
1人じゃない

そう思いました


TikTokを始め、たくさんの応援コメントをいただきました!

ごもっともな意見をたくさんいただきました

応援のコメント以外にもたくさんのご指摘をいただきました
その中で一番多かったのは「人の話の聞き方です」
カメラを通して自分をみていると本当に態度が悪いなと思いました
この機会にまじめに改善していきます

改めてBooking.comを超えたい

賛否ありましたが、改めてここで宣言します
僕は絶対にBooking.comを超えます

実は飛行機の中でこの記事を書いています
人生初のJALに乗り
人生初の国内線です
今まで海外ばかり行っておりもっぱらLCCばかりだったので日系の心地よさに感動しています

羽田空港から離陸したわけですが、やっぱり空港は大好きな場所です
みんなの笑顔があふれている場所だからです
そして改めて思いました
「旅行がより楽しくなりみんなが笑顔で溢れる世界」
このビジョンを叶えたい

旅行業界が大好きです
待ってろ世界!

今後の旅の資金として使わせていただきます ちなみに自分より他人にお金使ったほうが幸せになるらしいよ