見出し画像

【ゆったりしたお金持ち-68】1人の時間を重んじる

 ゆったりしたお金持ちはとにかく毎日が楽しそうです。

 友人も多く、大勢で集まってはパーティを開いたりするイメージもありますが、家族団らんをとても大切にしているという特徴もあります。

 また、大人数でワイワイやる楽しみを知っているだけでなく、1人の時間を重んじる人も多い印象です。

 じっくり考え事をしたり、自分自身を振り返る時間を持ったりすることで、さらなる成長を促すのかもしれません。

 1人でいるときに、スッと集中モードに入るスイッチを持っている人も多いです。

 重要なのは、他人と一緒に過ごす時間を大切にするためには、他人に依存し過ぎないことだと知っている点です。自立しているからこそ、人が集まって来るのでしょう。

 他人と繋がることで癒されたり、慰められたりすることもあると思うのですが、他人に委ねず、誰かに依存し過ぎることなく、程よい距離感を保つことが上手な人というのは、自分時間の過ごし方もとても有意義なものにしています。

 そのような人たちは他人のせいにしたり、何かに多くのものを期待したりすることがありません。

 そのため、周囲の人も期待に応えなければというプレッシャーを感じずに気楽に付き合えます。

 結果として、多くの人との触れ合いが生まれ、それが豊かな時間を紡ぎ出していくのだと思います。

 お金では買えないような貴重な体験をしていることが多い人は、その体験こそが魅力になっていることもあります。

 そこから、また人の輪に繋がったり、ビジネスに繋がったりしているのかなと思ったりします。

 1人の時間も、家族との時間も、友人との時間も、ビジネスでの時間も、どれも大事にすることができる人というのは、あらゆる場面で臨機応変に対応することができるという才能の持ち主です。そのため、成功にも繋がりやすいのでしょうね。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?