見出し画像

小鳥のニューーーーース!!2023

クルマを走らせていたらカモが列になって道を横断していた。
いや、そういう小鳥のニュースじゃなくて、小鳥というのはわたくしのこと。アイコンとのギャップがあってわかりづらいですよね。今さらながら後悔。来年は思い切って改名しちゃおっかな。いや、アイコン変えろよ。

ということで、今年も終わるので自分にとってのニュースを発表したいと思う。誰が興味あるんだよって感じだけど、個人的には他の人のニュースは気になります。人のプライベートを覗きみたい変態です。

それでは第3位から


第3位 草野球 復活

おいおい、小さくねーか。そうです。今年を振り返ってもあまり大きな出来事はなかった。悲しいような、それはそれで嬉しいような。でもこのイベントはぼくにとっては大切なこと。約4年ぶり。コロナが5類になったから復活。毎年、おっさんたちのヤジがパンチが効いてて面白いのだが気づいたら、今年はぼくもヤジ側にまわっていた。今までは試合に出てなんぼじゃい、って感じだったけど、ベンチ側の楽しさがわかってきた。少しずつおっさんに近づいている。

この4年でほとんどの人が結婚して子どもできて家庭をもった。いつもなら試合終わりに居酒屋で反省する。そっちがメインでもある。でもみんな子どもみないといけなかったり家族との時間があったり参加率が少なかった。当たり前の日常って続かない。今日やったことがこの先できるとは限らない。この瞬間って大切だなって感じた。


第2位 沖縄旅行

2月に新婚旅行に行ってきた。行き先のほとんどを妻の行きたいところにして、そのかわり一日だけ巨人キャンプ見させてほしいと懇願した。いつからだろう。ずっと前から、妻とも出会う前から新婚旅行は沖縄キャンプだな、と決めていた。まさか本当にいけるとは。選手が永遠とボールを打っている姿を堪能できることになった。

ぼくは独特なのか、試合もみたいが日々の地味な練習も延々とみていたいタイプ。選手の表の部分だけではなく、裏の努力の部分も知りたい。どんなことを考えてどんな練習をしているのだろう。気になる。

妻に、練習をみながら巨人についてプレゼンしたら、熱い気持ちが伝わったのか翌日のキューバとの練習試合もみさせてくれるようになった。えっプレゼン能力高いんじゃね?違うね、妻が優しいだけだよね。感謝。


第1位 note始めました

まさかの沖縄旅行を指しおいて堂々の1位。真っ先に浮かんだことだよね。今後の未来を考えたら人生の転換期になっていたりして、ドキドキ。

言葉にするって難しい。「言葉にできるは武器になる」って本があったけど、まさにそう。矛にもなるし、一番は自分を守る盾になると心から感じた。自分を知ることが一番の武器になる。そのためにはこれからも言葉を磨いていく必要がありそうだ。

来年ももっと言葉と向き合っていきたい。でも資格も取りたいしなんだかんだやりたいこと多すぎ。人並み以下の体力しかないから絞っていかないと。ああ、もっとパッションな人間に生まれたかったな。


番外編 ストロングゼロにハマる

なんだか3つじゃ寂しいので番外編を。振り返ってみたらこれは革命的ではないかと思った。それがストロングゼロである。前からあった人気商品だったのだろうけどぼくは一度も飲んだことがない。お酒はビールか日本酒しか飲まない。チューハイはジュースだと思っていた。ところがどっこい。ストロングゼロの甘さ控え目のアルコール度数9%は酒好きのぼくの心を捉えた。安いし飲みやすいしって感じがする。今では冷蔵庫内のレギュラーになっている。


以上。今年を振り返ってみました。来年はパッションな日々を過ごしたいな。

また来年よろしくお願いします。よいお年を。

以上。終わり。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?