見出し画像

ゆずのドームツアーへ行った話

「ドーブルは、ゆず聴かないよね?」
友人からLINEがきました。はい、聴きません。とはいえ、なぜそんなことを聞いてくるのか気になったので「そんなことないよ、どうしたの?」と返しました。

「ゆずの東京ドームツアーに行かないか?」とのことでした。平日の早い時間ということもあり、同行者が見つからず困っているようでした。

そこは失恋し、ヒマしている私です。ふたつ返事で「行こうか」と返しました。

というわけで、『ゆずのみ 拍手喝采 ゆず弾き語りドームツアー2019』へ行ってきました。

木曜日の18時過ぎ。
着いてみると、東京ドームは超満員でした。見渡す限り、人、人、人でした。「ゆずって人気あるんだな」と感心しながら、席へ向かいました。

始め、私はゆずの曲は5曲程度しか知らなかったので、楽しめるか不安でした。周りはきっとゆずっこ(ゆずのファン)ばかりで、置いてけぼりを食らうのではないか、と。

結論、全くそんなことはありませんでした。ライブが始まり、まずその声量に驚かされました。どれだけ声が出るんだと。マイク無しで歌う場面もあったのですが、それでも声が轟いていました。

また、やる曲やる曲メジャー曲だったこともあり、私でも楽しむことができました。飛べない鳥、スミレ、桜木町、サヨナラバス、夏疾風(嵐に提供した曲)、夏色 など。

ワンマンなのにこんなに有名曲ばかりで大丈夫なの?と思いつつ、ビギナーにとっては大変助かる内容でした。しかもアンコールでは栄光の架け橋、少年 をやってくれて、それはもう大興奮でした。笑

始めは否定的で、ただ「暇だったから」という理由で参加した今回のドームツアー。そこには素晴らしい音楽と楽しい時間が待っていました。

通常ではありえないようなことに対しても、一歩踏み出してみると、いい意味で新しい発見ができる場合もあるんだなと思いました。

#ゆず #ゆずのみ #拍手喝采 #弾き語り #ドームツアー #東京ドーム #ゆず弾き語りドームツアー2019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?