海1

ビッグ・リトル・ライズ

豪華女優陣が出演しているということになんとなく惹かれて、予備知識なしにこのドラマを鑑賞してみました。

アップダウンはあまりなく淡々としている作品だけど、途中からどんどん引き込まれていって、Season1のラストまで一気見してしまいました。

ビッグリトルライズ4

舞台はアメリカのカリフォルニア州、モントレー。小学生の子を持つ富裕層たちの日常を描いたドラマで、学校でのある事件をきかっけに展開していくミステリードラマです。

最後はどうなるの?犯人は誰?などと予想しながら見ていたけど、読めないストーリー展開のおかげで最後まで楽しく鑑賞することが出来ました。

ニコール・キッドマンや、リース・ウィザースプーン、シャイリーン・ウッドリーなど、豪華女優陣の出演と彼女たちの見事な演技、そしてこのドラマで使われている音楽も、まぁなんと素敵なこと!

中には、DVなどの重い描写もあり演技とはいえ、見ていて辛いシーンもあったけど個人的に印象的だったのがニコール・キッドマンの美しさ。

昔、映画Moulin Rougeを見た時にもニコールの美しさに感激したことを思い出したけど、今回改めてファンになってしまいました。

このドラマは2017年にHBOで制作&放送が開始されて様々な賞を受賞しているみたいなので、既に海外ドラマファンの中では有名作品かもしれないけど、比較的に新しいドラマなのでまだ知らない人もいるのでは・・・。

ちなみに、このドラマの中で使われている音楽の中で特に気になったのが、Agnes Obel -September Songという曲。

回想シーンで使われていたこともあり、様々なシーンが蘇ります。

さて、ビッグ・リトル・ライズのサントラでも聴きながらウォーキングにでも行ってこよう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?