見出し画像

淡路島さいこ〜💕その1

日本中、いえ世界中がコロちゃん騒ぎの真っ只中、開催された

【まきちゃん先生の淡路島冷えとりお話会&マルシェ】

前日に「大阪と兵庫県の往来自粛」が発令されたり私自身揺らぎまくり。

ギリギリ、いえ正直、淡路島に足を踏み入れるまで「本当に開催できるのか?」の気持ちが心の片隅にありました。

しか〜し、明石大橋を渡り淡路島に一歩入ったら淡路島の空気が全く違っていた!!!

パッカ〜ンと心が解放♫本州にいたときの気持ちが吹き飛んでしまいました。

周波数が変わっちゃったよ!気分爽快!(ありがとう〜!)

来れてよかった〜と早くも大喜びな私達♫

まきちゃん先生と待ち合わせの伊奘諾神社へGO!

佐世保を早朝に出発されたまきちゃん先生は、飛行機〜ポートライナー〜バスで私達より前に伊奘諾神社に11時過ぎに到着されていたのです。(はやっ!)

前日まで超ハードなお仕事をされていたのにです。(超人まきちゃん先生!)

ほわんとした雰囲気に包まれたまきちゃん先生が当たり前のように伊奘諾神社に立っておられて、「ああ、こんにちは。」みたいな感じで…(これは夢?)

自然な感じがいかにもまきちゃん先生らしくて、愛に溢れてて、温かくて〜だからみんなが惹かれるんだなって思いました。(納得!)

画像1

伊奘諾神社を後にして、美味しい淡路フレンチランチ

淡路島のフレッシュ野菜とエビフライ、カニクリームコロッケ、ハンバーグ♫

ぜ〜んぶ美味しかった♫

画像2

画像3

画像4

スリル満点の岩場のパワースポット🌟春分の太陽の光、アマテラス様

画像5

あさだ農園さんの玉ねぎ畑にて。みんなぱっか〜んのいい笑顔♫

仲間に会えた喜びと淡路島の空気と太陽に触れて、それぞれの緊張から解き放たれたようですね!

画像6

太陽の光をいっぱい浴びてあさだ農園さんのおいしい玉ねぎが育つんですね。

あさだ農園さんに収穫のお手伝い来たいなぁと次の目標ができました😄

このあと、会場宿泊場所のペンションアマテラスさんへ向かいます。

淡路島さいこ〜その2に続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?