見出し画像

淡路島さいこ〜その2

あさだ農園さんを後にして、会場と宿泊場所ペンションアマテラスさんに到着🏠

出迎えてくれたのは多肉植物の寄植えたちです🍀

小さな多肉ちゃんたちの寄せ植えはどれもかわいくて胸キュンキュン💕

なんでそんなにかわいいの〜って思わず話しかけてしまいました😄

画像1

画像2

淡路島へ移住された作家さんの作品なんだって🍀

アマテラスさんで販売もされるそうですよ〜🍀

お話会会場のレイアウトやら、委託してくださった大法さんとチーリンさんの陳列など「あーや」「こーや」と言いながら楽しく準備が進みます♬

欲しいものもいっぱい♬

画像3

画像4

画像5

会場の黒板はアマテラスオーナーさんの手作り❗️なんでもサクサクやってくれる心優しいオーナーさん夫妻、愛が溢れています💕

信州チームの温ちゃんとバーンノークさん夫妻も到着して、感激の再会💕

よくぞこのような状況の中、来てくださいました😄ありがとう😭

主催者の浅田さんのお友達も到着されて、夕食はお楽しみのバーベキューです🍖

淡路島の恵みがモリモリ❗️

大きなアワビとサザエ、塊の淡路島牛🐂にびっくり‼️豪快です‼️

さすが自給率120%の淡路島。

画像6

画像7

画像8

どれもこれもおいしい💕

画像9

画像10

画像11

大人みんな楽しんでます♬豊かですね〜

画像12

キャンプファイヤー🔥

みんな火の周りを囲んでじっと火を見つめる🔥

ただ見つめる🔥

火起こしレクチャーがあったり、まきちゃんが薪をくべて「まきが薪をくべるの図」なんてダジャレが飛び出したり、とてもとてもいい時間が流れていきました🔥

後ろ髪ひかれる思いで、次の日に備えて早めに就寝♬

アマテラスさんお部屋は2段ベットなんです。

子供の頃に戻ったようにわくわく💕

ああ、今仲間たちと淡路島にいるんだ〜と思いながら、横になってすぐに夢の中へ〜

明日はいよいよお話会です🍀

淡路島さいこ〜その3に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?