見出し画像

コロナ支援・訳あり商品情報グループ

今まで当たり前に流れていた経済活動が突然止まってしまい、この状況がいつまで続くかわかりません。

日本、世界で落ち込んだ経済は、今後どれほどの影響があるのか。

去年までの当たり前だった、人々が無防備に暮らせる生活は元に戻るのか…新しい常識や日常が生まれてくるのかもしれないな。

知らず知らずにそんなことで頭の中がいっぱいになって、不安な気持ちが芽生えたり。

コロナ収束後の新しい常識が、案外人や自然にとって心地よいものになるような気がしたりの頭の中が忙しい毎日。


そんな時、Facebookのシェア記事で見つけた「コロナ支援・訳あり商品情報グループ」

様々な業種の生産者さんや飲食店、製造者さんが投稿されています。

花、お菓子、果物、お肉、魚、和菓子、洋菓子、パン、お酒他にもたくさん❗️

予定していた販売先が休業されたり、イベントがなくなったり、自粛の影響でこのままでは廃棄処分になってしまうものを「訳あり」として販売されています。

そこには、生産者さんたちの商品に対する思いや誇りが詰まっていて、販売する場所が急になくなって苦渋の思いをされている様子が伝わって、胸が苦しくなるほどです。

けれど、そこにはたくさんの励ましや注文のメールが届いていて、購入される側もコロナの影響が少なからずあるはずなのに、明るいメッセージが溢れているのです。

「愛」から始まった「コロナ支援・訳あり商品情報グループ」が「愛」でいっぱい💕

私もポチッとしました🤗

ほかにも気になるものがあるのでじっくり見たいなぁと思っています。

ささやかながら応援したい。

今回の波を乗り切って、あらたなファンが増えることを信じて。

応援の気持ちが生産者さんの勇気になりますように。

そしてそれは、私も勇気をもらえるのです。

同じように頑張っている人が日本中にいる、人の励ましに心がほっと温かくなりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?